パワースポット。

2021/03/30

ある視点。 ゲイの生活。

t f B! P L

 皆さんこんばんは。



春。淡き桜と新緑の緑が日本人の心を暖かく包み込む。

澄んだ空に浮き上がる山はまだ雪が残っていて、雲間から流れてくる光はそれを際立たせていた。

周囲を映し出す陰影は柔らかく、まるで8ミリフィルムのような懐かしさを感じてしまうんだ。

桜の散る瞬間があらかじめ予定されていた喪失ならば、僕はその最後まで目を離さないでいよう。



昨日はいいお天気でしたね。

僕は仕事で撮影があったので山梨県へ行ってきました。

どちらかというと現場の人間じゃないんですが、気晴らしになるんで遠出は嬉しかったり。


案外早く終わったので、僕は前から行きかった神社へ。


古来より、人々の神観念は大いなる自然そのものだった。

神の御座す場所として信仰された富士山は、崇拝の象徴とされてきた。

八百万の神々が宿るというパワースポット、そこで癒やされようという我欲な僕です(汗。



北口本宮冨士浅間神社。

日本神話に登場する木花咲耶姫が主祭神。

あとは父の大山祇神と旦那さまの天照大神の孫である瓊瓊杵尊が祀られています。


日本武尊の力が宿る地とされ、最強のパワースポットなんだとか。


本殿へ続く道には苔生した灯籠が並んでなんとも静謐な雰囲気を醸し出している。

拝殿のまわりには大きな老樹が生い茂り、まとわりつく空気感がすごい神聖な気がしました。


いやあ、かなり感動しました。

厳かで大きな気の流れが渦巻いているような、そんな神域。


ちょっと不思議な感覚でした。


ここではいくつかの御守りを拝受しました。

神の御霊を分けていただく、御守りにはそんな習わしがあるのに

僕は大人になるまであんまりよく分かっていませんでした(笑。


時間があったらご祈祷もしたかったです。

霊峰富士のお膝元、その尾根には龍脈が流れていると伝えられているのだ。


と、ここでタイムアップ。

相方からヘルプメールが入ったので帰ることに。

途中お土産を買ったり、パーキングエリアに寄ったりしながら帰宅。


車の運転はほんと苦手です、、、、



さて、スマホの料金プラン、選択肢が増えたけど分かりにくいです。

ahamoはトラブル続きだし、楽天モバイルもSIMトラブルが多い。

僕もそろそろ変更したいんだけど、UQとかpovoが良さそうだなって思ってます。


最近LINEが問題になっていましたが、今さら感がありますよね。

だいぶ前からデータローカライゼーションの問題は国の経済に直結すると言われてます。

国内の重要な情報をローカライズする、世界はもはや情報戦が当たり前の時代。


これを解決できるような法案がなにもないのが痛いですね、、、

あと、特定の国が日本の土地を買い漁っているのも止められないしね(汗。


日本はお人好し国家だと揶揄されて久しいけれど、LINEのトークが漏れ放題なのを見ても

プライバシーってないのかなあ?なんて、なんだか少し怖くなってしまいます。



それじゃまた。











※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ