安室奈美恵 FEEL

2013/07/09

すきなおと。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。



今日は安室奈美恵のニューアルバムFEELのフラゲ日なのだ。
前作Uncontrolledからわずか一年というスパンでのリリースは、
今までの安室ちゃんならとうてい考えられないわけで。


昨年の5大ドームツアーがまだ記憶にあたらしいのにこのペースはファンとしては嬉しい。


メインストリームを巻き込んでアンセム化した感のあるEDMムーブメント。
単なるブームでは終わらないそんな盛り上がりをみせていて、
最先端のトラックを易々と乗りこなす安室節にまず驚くのだ。


この最新作FEELもEDMテイストを軸に、世界のマーケットに照準を当てた
クールでアガるサウンドで名盤といえるかもしれない。


情報過多な現代。余計なものを削ぎ落とした攻撃的なサウンドは、
まさに心で感じるとゆう本タイトルに相応しい。


まずワールドワイドなティザー曲『Alive』のアート・ワークに度肝を抜かれ、
その期待値は否が応でもガンガン高まるのだ。


その中でも。ボクのおススメは、やっぱ『Heaven』かなーなんて。


Lady Gagaのプロデュース、リミキサーZEDDを迎えたHeavenは、
次世代のEDMトラックメイカーらしいこれがいまの旬の音ですって感じ。


EDMテイストもここまで突き抜けちゃうと、追いてけぼりを喰らうリスナーもいるんでは?


42分29秒と短いながらもニューロンを刺激しまくり、ドーパミンでまくりで、
脳内トランスしちゃう衝撃はもはやJ-POPの次元じゃないや。


MVの収録は全6曲。


directed by IKIOI(01/07)ってクレジットでおや?
って思ったら、なんとっ。隠しコマンドつきだったりして。


Can You Feel This Loveに乗せたシークレットメイキング映像には
マカンコウサッポウなんて微笑ましい映像まであったりするので要必見なのだ。


*ちなみにコマンドは安室ちゃんの爪の部分をクリック→→→


TBS系 日曜劇場「空飛ぶ広報室」主題歌として使用されている新曲「Contrail」
フジテレビ系『めざましテレビ』年間テーマ曲「Can You Feel This Love」


上記の曲はライトも喰いつきいい感じやないかと。
特にContrailのMVなんて。安室ちゃんめっさかわいいーってなるに違いないのだ。


目を塞ぎ、耳を塞ぎ、口を塞いでいる、そんな3種類のモノクロジャケットには、
安室奈美恵というアーティストの、新たなる領域への挑戦を感じたのだった。



こりゃライヴが楽しみなのだ。


今夜はオカマらしくFEELをエンドレスで流しながら眠りについちゃうや・・・おやす眠。




※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ