X'masは槇原敬之で

2009/12/26

すきなおと。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。

クリスマスは思い思いに過ごせましたかにゃ?

25日は国際フォーラムで行われた、マッキ-の『PLAY for PLAY~'09』でした。
カレーパンマンくんに連れられて、どぴゅーんと行って来ましたぜ。

そんなマッキーもいよいよ。来年の10月25日でデビュー20周年を迎えちゃうのだ。

クリスマスにライブなんて、なんだか久しぶりでし。
WOWOWのカメラもね。入ってたんだよー。

駅を出たところで、いきなしガチムチおねえ軍団に未知なる遭遇(笑。

こっち。アンタ達ってば。こっちよ~って、
おかま丸出しで手招きしてるのにちょー爆笑しちゃったや。

ある意味。国際フォーラムは、続々と集いしおかまたちの最後の楽園でした。
あのね。入口にはサンタさんのスタッフがいてカワいいんだ。

今回のライブ。二部構成になってたんだけど、ちょー楽しかったよー。

ステージがね、くつろぎお部屋モードになってたりしてゆるーい感じで。
趣向がこらしてあってなかなかいい感じなんだ。

けどっ。どんなに頭をぶるんぶるん振って考えても、
ステージ衣装だけはどーしても理解できんかったぞ(笑。

クリスマスメドレーの中のスタンダードナンバーな一曲。

Bing Crosby『Count Your Blessings Instead of Sheep』が特に素敵でしたよー。
あなたが恵まれている点を数えましょうって歌詞が、ガッツリ琴線に響くんだ。

White Christmasが日本では有名だけど、こっちもどーしてなかなかいいです。

恋人がサンタクロースも出だしがワロタし、さすがはマッキー。
おかま好みのツボをしっかとおさえてはります(笑。

スリラーまで歌ってくれたから、おおーって喜んじゃったや。

Red Nose Reindeerが一番好き。
いろんなこと思い出しちゃてまじ泣ける曲なんだぜ。

藤井フミヤさんへの提供曲『着メロ』も、制作エピが聞けてなんだか共感したし。

冬のコインランドリー。
歌詞がいいなーってずっと思ってたんで、生歌が聴けてまじ嬉しかったさ。

世界に一つだけの花も、会場がひとつになれた感じがしてやっぱいいねっ。
あとね。約束の場所って大好きだったからちょー感動したんだ。

それから。質問コーナーに大爆笑。

めっさMCこなれすぎてて。すっげー笑い取るのが上手くて最高なの。
社内恋愛のお話のとき、何故だぜきんちゃんが頭に浮かんできたし(笑。

連弾ってムズイんだよー言いながら、
そこんとこしっかり笑い取れるんはマッキーあなただけやで(笑。

あっという間だった気がするくらい、ライブすげえ楽しかったや。

ポカポカ気分でお部屋に戻って、カレーパンマンくん特製ビーフシチューを食べたよ。
すっげえ味がしみてて。美味でございますって言っちゃいそーになるくらいうめーんだぜ。

なんたって、三日間もずっと煮込んでくれた格別な味なんだからねっ。

だけど。ふたりともお子ちゃまだから酒が入ったら眠くなってしまい。
でも、ケーキも別腹つーことでなんなく胃袋に収まって(笑。

僕らの音楽のマッキー見て、WOWOWのライブを見て。
好きなひととのんびりする時間は、まじで心から安らぎを感じさせてくれるや。

こんなのはじめてな感覚で。

ポジ同士の恋愛ってどんなんやろ?
そんなことを思いながら、どこかでずっと憧れていたのかもしれないんだ。

初めて会ったとき。目つきがエロそのものだったんで、自分の中じゃナシだった。
心のハザードランプがギャーギャーうるせーくらいに警告音を出しまくってたハズなのに。

気がついたら、いつの間にかハマってましたのだ。まったくズルイや(笑。
同じくらいの背丈で。同じ目線で。同じ感覚で。なにげない毎日を喜べる人で。

どこまでも優しくて、そしてどこまでもガッツリエロで(笑。

そんなカレーパンマンくんが、ボクは大好きでしっ。
あー、いいよね。たまにはオノロケ日記でもさ(笑。

素敵な出会いをくれたココに、心から感謝してますぜ。ありがとさんでし。

みんなに、素敵な笑顔積もりますように。


*画像は、マッキーライブ×引き出物の紅白のマッキー蝋燭(笑。


おやすみなのだ



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ