ココアが飲みたい。

2021/02/07

ゲイの生活。 コロナウイルス。

t f B! P L

 皆さんこんばんは。



新型コロナウイルス感染症の接触確認アプリ「COCOA」

そのAndroid版の不具合がありましたが、多重請負構造が酷すぎですねー。

三次請け以降の業者に委託するような典型的なピラミッド構造で驚きました。


国家プロジェクトとして発注してるのに、何層にも中間マージンが発生するのはダメかと。

そんなことするから、クオリティの低いものになるのは当然の結果だと思います。


そもそもがコンタクトトレーシングを用いたアプリなんだから、

アウトソーシングすることで情報漏洩のリスクが高まるような気がするんだけどあ、、、、


2月中旬くらいには解消されるようですが、信用性はどうなんでしょうね(汗。


今日はほんとバタバタで、なんだか休む暇もありませんでした。

僕は自宅で仕事をしているのですが、会社の慣習に縛られない部分は気楽かもです。

ですが、介護との両立はけっこう難しいので家の中で自分を律する必要があるんです。


仕事/納期があるので1日に進めるボリュームを決めています。

洗濯/両親のだけで週に45Lのゴミ袋15~20袋分程度の洗濯物が出ます。

食事/両親、相方、自分で3パターンの料理を作る。


掃除/トイレは毎日3回(1階と2階)、お風呂掃除、掃除機をかける、拭き上げ作業。

除菌/新型コロナの影響で毎日2回ほど家の中をアルコール消毒。 

介助/トイレ、入浴、着替え、清拭、服薬、通院がある日は通院も。


買物/週4回、ヘルパーさん1回で分担しています。

記録/熱、血圧、血中酸素濃度を測って記録、ノートに記載する。


書類/ヘルパーさん用の連絡帳、訪問看護の連絡帳、デイサービスの連絡帳、各種提出書類

面談/ケアマネジャーさん、訪問診療の医師、訪問リハビリの理学療法士。


あとはアイロンがけとか、防水シーツを変えるんでベットメイクとかなー。


それと、一日に何度かお茶とともにケーキや和菓子とかを用意したり。

何も食べてない対策でもあるのですが、なかなかハードな毎日を過ごしています。


他にも書き切れない雑用が多いのですが、僕が両親を見てるときは大体こんな感じです。


まあでも、ヘルパーさんがいるからできる芸当です、、、、

そうこうしているうちに夜が明けそうなのでもう横になるつもりです。

毎年のことですが花粉症がひどくて頭がぼーっとしてきました。

スギ花粉、ヒノキ花粉、ブタクサ花粉と僕の天敵だらけで参りますマジで。


目が腫れて、鼻水が出て、ついでに睫毛まで抜けちゃうんですよー。

薬とかなにやっても効果ないので、花粉がマシになるまで耐えるしかないですね、はあ。


さっき、他にどんなブログがあるんだろうなって思って読んでみたら、

これがなかなか面白くてちょっと熱中して読んでしまいました。

お弁当のブログとか、婚約の話とか、あとはお子さんの話とかいいなーなんて。

僕は昔から子供がほしくてしょうが無かったんで素直に羨ましいと思いました。

わんこの介護も読んでていろいろ思い出しちゃったなー。

それとHIVブログも更新とかあると嬉しくなりますね。


僕は、TwitterもFacebookもInstagramも面倒くさがってしない人なので、

ブログでいろんな情報が知れるのはコミュ障なりにわくわくしたりします。

迷惑かもしれないけど、たまには読ませてください。


それじゃまた。




















※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ