凪のような日。

2021/02/06

ゲイの生活。

t f B! P L

 皆さんこんばんは。




東京オリンピック組織委員会の森会長が、またやらかしちゃいましたねー。

通算何度目の炎上なのか?海外にまで飛び火しちゃって国民としては情けなくなります。


たしか森さん80代でしたっけ?


戦後の日本経済を担ってきた団塊の世代以上の人達は終身雇用というか、

年功序列という時代背景が色濃くあって、「威厳」というものが何より大事でした。


男は跡継ぎだからと優遇される、女性は男より三歩下がって歩くべしなんていう

時代錯誤な男尊女卑の価値観は、もう刷り込みに近いんだと思います。


もちろんそうでない穏やかな人も多くいるのですが、生きてきた環境というなかで

「男は女よりエライ」という概念はそう簡単には変わりません。



だからこういう人は、自由に意見を出し合って結論に導く作業はとても苦痛だと思います。

自分の意に沿わない意見には耳を傾けない、そんな長老支配の体制は世界から笑われるだけ。


こんなんでオリンピックなんて出来るのか?とても嫌な予感しかしません、、、、



さて今日は両親がデイサービスだったので、自分の家の掃除と髪を切りに行ってきました。


今、僕の家にはあんまり物がありません。

ソファーやテーブル、仕事用のデスクとベッド、あとはわんこ達の仏壇くらいなもので

何年か前からどんどん物への執着がなくなりました。


相方が何かとこれ以上物を減らさないでくれと懇願するので、ミニマリストのつもりは

これっぽっちもないんだけど?って言い返すのですが、どんどん家から物が消えてくから

お前がいつか居なくなりそうでって大げさに騒ぐので困ったものです、、、、、


必要最低限の物はあるのになー。

なんか納得いかないけど人から見たら奇異に映るみたいだし気をつけないとダメだな。


そうそ、うちの空気清浄機はStadler Formなんですがシンプルでいいです。

金属製の筐体が前面にあって真ん中が光るだけなんで見た目がスッキリしています。

玄関もリビングもトイレも寝室もこれで統一しているんで殺風景なくらい。


あと、テレビはなぜか壊れませんねー。頑丈もいいところ。

懐かしの亀山モデルですよ(笑。


さすがにどうかと思いますが、壊れない限り4kや8kの世界は遠いです、、、

まあ両親の家だけで手いっぱいだったんで、久々に綺麗にお掃除できて満足でした。


掃除のあとは髪を切ってきました。

ずっと行っているところなんですが、似合わないものはビシッと言ってくれるんです。

髪色も深いアッシュグレーにしてもらったんで帰り道はなんかウキウキでした。


.....可愛くなりたい女の子の気持ちが少し分かったおっさんです。


おかげで気分がいいので夜通しのトイレ介助もへっちゃらなのだ。

ついでに残ってる仕事も片付けようと思います。


それじゃまた。









※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ