Jan.11,2015
急いで、新しい顔を焼くよ!
まだ星の囁きが聞こえそうな碧いそらを見ながら、
勢い込んで朝っぱらからアンパンを焼いてみました。
だって、昨日アンパンマンマーチを歌ってたら、
アンパンが頭から離れなかったんだもん(笑。
風太おじさんの焼きたてパン工場では、ぶちゃいくなアンパンマンがニィーと笑うのだ。
アンパンマンはどんな時でも力になってくれるから、胸の中がとってもほかほかになるのです。
とどのつまり・・めっちゃ美味かったや。
朝日を浴びながら淹れたてのコーヒーと焼きたてのパン、わんこもそばに居てくれるし最高なのだ。
「勇気はみんなの心にあるんだ。」
わんこ達にはまたしばらく寂しい思いをさせてしまうから、
今日はみんなで鎌倉までお出かけしてきたよ。
前回の退院の時は、ボクの顔を見つけたこの子たちがものすげえ勢いで飛びついて来て、
今までに聞いたこともないような声でずっと鳴いてたんだ。
嬉ションしながら。
.....ボクがツラいときはあんなに一生懸命支えてくれたというのに、
こんな飼い主でほんとにごめんなさい(涙。
ボクだって、君らだって、あとどのくらい生きられるのか未知数だっていうのに
離れてばかりでダメダメだな。
前の相方さんと君らが退屈しないよう、抱えきれないくらい
たくさんオモチャ買ったからいい子にしててねっ。
つかみどころのなさがかえって奥ゆかしい君たち、
兄弟なんだからボクが居なくともとどこおりなく協力体制をとるべしだぞ?
いつかこの世界から消え去って忘れ去られる時がきたとしても、
ボクらの時間はここにたしかにあったんだと人に思ってもらえるように頑張ってくる。
ボクらの出会いはブリーダーを介したフェンス越しだったね、
あれ以来君らがフェンスで囲われた事は一度もない。
こんなボクでよかった?
きっともっといい家、いい家族あったよね?
本当に生意気なわんこ達だけど、ボクはあなた達が居なかったらとっくの昔に死んでました。
だからね、こんな家に来てくれてありがとう。心から感謝してるよ。君らに出逢えて本当によかったのだ。
一瞬の炎色反応は儚いからこそ美しい。
駆け回る君たちの姿をたくさん焼きつけたいから、帰ったらまたたくさん遊びに出かけよう。
家族は君たちだけだから、その想いにちゃんとした形で応えてあげたいや。
必ず戻ってくるからいい子にお留守番するんだよ。ふたりとも大好きだ。
わんわんお?Yes,sir!