みなさん、こんにちはなのだ。
本もテレビもさすがに飽きてきました。
許可が出たんで、久しぶりに病室から出て階下へ。
院内にATMがあるのは助かりますね。
そろそろ退院だから大体これくらいだろうって金額を
なにかあった場合に対処できるように心もち多めに降ろしてきました。
基本的に心配性だから、何事も前倒しで準備するのだ。
電話ができるエリアには、点滴を抱えた患者さんがたくさんいる。
みんな心なしか嬉しそうで、それを見てたら心にグサッとなにか刺さる気がした。
ボクは電話する相手もいないから、ひたすら一日が過ぎるのを待ってる。
なんか我ながら暗いヤツ。
そういえば、ここ一年からつもり貯金をはじめました。
いつ死んでもいいように、自分の葬式代とお墓を立てるためにだけど(汗。
元相方のためだったが、今年は思わず貯蓄をだいぶ増やせたし、
情けないけれど、その部分に関してだけは少し安心できたかもしれない。
でも全然嬉しくない。
ひとりで生きることに恐怖しかない。
というか、退院が待ち遠しいです(涙。
最初にすることは、もちろんわんこをモッフモッフすることなのだ。
それが出来たら、やっと自分を取り戻せる気がするんだ。
気を張りすぎておかしくなりそうだったから早く顔が見たいや。
前触れもなく覆い尽くす感覚は、ほぼ10年の感染者生活で積み上げた自信をも突き崩す。
きっと大丈夫だ。いつも前向きでいたい。そんな気持ちも見失いそうになる時があるや。
年を経るごとに、病気の本質が分かってくるほどに、ポジティブに生きるには
その敵はあまりにも強大すぎるんだってことを否が応でも思い知るんだなコレ。
20代のときなら、乗り越えなきゃいけない事はまだ若さのパワーで凌げてた。
それでも明日が来る幸せを知ってるからこそ、なんとか抗おうといまも思うんだ。
でも、ひとりは怖いよ。とてつもなく怖い・・・
※お願い
このブログを検索
ラベル
ブログ アーカイブ
リンク
Translate
人気の投稿
-
みなさん、こんばんはなのだ。 あのね、感染が分かってから、何回も繰り返し見てた映画があるんだ。 この頃は毎日泣いて暮らしてたさ。 フィラデルフィア 製作年度 1993年 上映時間 125分 エイズを理由に不当解雇されたある男と、 その逆にエイズ恐怖症である...
-
皆さんこんばんは。 今日は部屋中にたくさんのお花を飾りました。 冥福を願う。今日はわんこの命日だ。 流れてく時間の中で、僕はわんこ達を抱きしめることができた。 それは、かつて僕が心から欲しかった「家族との愛」だった。 見えているようで見えていないものから解き放たれた言いようのな...
-
今日は世界エイズデーです。 みなさんはレッドリボンをご存知でしょうか? 国や性別、目の色や人種を越えた赤いリボンをシンボルにした世界的な運動のことです。 赤いリボンにはエイズで亡くなった人々への追悼の意と エイズへの理解と支援への願いが込められています。 ...
-
みなさんこんばんはなのだ。 あううう。最近目に見えて白髪が増えて。 奇跡 夢 真実・・・輝く銀色は幸運のしるし・・・・ 白髪なんてジェット気流に乗ってどこかに飛んでけーなのですこんにゃろ。 数年前まで20代前半に間違われてたのも遠いむかし、 いやはや三...
-
みなしゃん。こんばんわなのだ。 あちぃー。今日はめっちゃ暑かったっす。 相方さんとメールで通電しながら、だるだるになってましたぜ(笑。 アフリカのエイズ患者の死亡率はこうして減った!奇跡のプロダクト(RED)プロジェクト http://www.cinematoday...