人間交差点

2014/12/07

HIV・AIDS

t f B! P L
みなさん、こんにちはなのだ。




本もテレビもさすがに飽きてきました。

許可が出たんで、久しぶりに病室から出て階下へ。
院内にATMがあるのは助かりますね。

そろそろ退院だから大体これくらいだろうって金額を
なにかあった場合に対処できるように心もち多めに降ろしてきました。

基本的に心配性だから、何事も前倒しで準備するのだ。

電話ができるエリアには、点滴を抱えた患者さんがたくさんいる。
みんな心なしか嬉しそうで、それを見てたら心にグサッとなにか刺さる気がした。

ボクは電話する相手もいないから、ひたすら一日が過ぎるのを待ってる。

なんか我ながら暗いヤツ。

そういえば、ここ一年からつもり貯金をはじめました。
いつ死んでもいいように、自分の葬式代とお墓を立てるためにだけど(汗。

元相方のためだったが、今年は思わず貯蓄をだいぶ増やせたし、
情けないけれど、その部分に関してだけは少し安心できたかもしれない。

でも全然嬉しくない。
ひとりで生きることに恐怖しかない。

というか、退院が待ち遠しいです(涙。

最初にすることは、もちろんわんこをモッフモッフすることなのだ。
それが出来たら、やっと自分を取り戻せる気がするんだ。

気を張りすぎておかしくなりそうだったから早く顔が見たいや。
前触れもなく覆い尽くす感覚は、ほぼ10年の感染者生活で積み上げた自信をも突き崩す。

きっと大丈夫だ。いつも前向きでいたい。そんな気持ちも見失いそうになる時があるや。

年を経るごとに、病気の本質が分かってくるほどに、ポジティブに生きるには
その敵はあまりにも強大すぎるんだってことを否が応でも思い知るんだなコレ。

20代のときなら、乗り越えなきゃいけない事はまだ若さのパワーで凌げてた。
それでも明日が来る幸せを知ってるからこそ、なんとか抗おうといまも思うんだ。


でも、ひとりは怖いよ。とてつもなく怖い・・・





















※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ