神経質なのかな?

2014/12/03

HIV・AIDS

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。


病院の共同洗面所が苦手だ。

なんだか囚人になったような気分というか、
人に監視されながら横一列で歯磨きをしたり、髭を剃ったりは正直気を使います。

じゃあ、個室は?とも思うけど、
この先も治療は続くのだから、その辺はできれば節約したいのだ。

手術が控えているのでなければ投薬や検査で毎日が過ぎていく。
薬も合わなければものすごいキツかったりするが、まあいまのところなんとかなってる。

ツラくて寝てばかりのくせに、そういうことにしておきたい。
効果が出ているといいなって思うけど、こればかりは自分じゃ分からない。

病院の匂い。いまはむかし程、ああいう独特な匂いもしなくなった気がします。
消毒液のあの匂いは清潔感の象徴だったけど、ボクは大の病院嫌いだから恐怖の象徴だったな。

長年ブログを書いてるけど、きっと同じ感染者の人には全く参考になってないと思うや(汗。
ボクのブログはCD4の数値も書かなければ病名も書かないから少し胡散臭いかもしれない。

残してないけど、これでも大昔は馬鹿正直に書いてたんだ。

入院などの特殊な状況だったり、患者個人を特定できるような
年齢やルックスまで書いてた気がする。

特に初期のころは症状が出まくってたから、ある意味よく生きてたなと思うくらいだけど
そこまで綿密に記せば特定されやすいし、あることがあってからまったく書かなくなった。

それと、元相方との出逢いの場でもあった感染者専用SNSにも2年ほど入ってたが、
移住の話が持ち上がったときに、元相方の提案でいっしょに辞めてしまった。

相談員の人もそこの存在を知ってて、あなたも入ってるんですか?って聞かれたことあるけど
誰にでも開いてるオープンソースみたいな位置付けなのかなあってその当時は思ってました。

陰性の人が入り込んでるって噂もあったし、
実際入り込んでたこともあったから本当の意味での安心感はなかったけど、
同じ気持ちの人たちがそこにいるだけで、ボクはどんなにか心強かったか分かりません。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
でも同じ感染者の人に会ったのは、元相方含めてたった4人しかいない。

10年選手のくせに4人は少ない(汗。
しかも元相方以外はたいして話してなくて、会ったのも一度きりなんだ。

もう少し自分のコミュ障をどうにかしないととは思うんだけどなかなか、、、ね?

ちなみになんでかCD4はたいして上がらない。
元相方ですら400くらいはあったっていうのに・・・たぶんこの先も低空飛行なんだろうな。

はあ。

そのうちボクは、どっかでブラックアウトすると思うや。
そうそ、ガチムチ先輩、ウッス、ウッスな状態だったのになんか自然のダイエット状態です。


おそるべし病院なのだ。







※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ