君の埃を払って

2014/12/20

日常のはなし。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。


今週は通院があったけど、経過がいまいちなのでいろいろ考えてしまった。
相変わらずあんまり体調が良くない、だから楽しいことを思い浮かべて開き直るのだ。

・・・もう考えるのは止めにした。

さて、家に戻って少し経ったし、今日から年末に向けて大掃除なのだ。
入院するまえにダンボールを片づけてはいたけど、いまだ開かずの箱があったんだ。

開けたらデロンギのエスプレッソマシンと、VICEVERSAのエスプレッソマシンが入ってた。
どちらも移住先で使うために、合わせて25万くらいで買ったんだけど売る気力すらもうない。

なので会社の人たちにあげてしまった。
新品だということでめっちゃ喜んでくれたからこれでよかったのかな(汗。

あとは吉祥寺の雑貨屋さんで買った物とか、IKEAで買った物とかもあって
とにかく中身を見せて、欲しいっていう人にダンボールごと引き取ってもらったんだ。

一応オサレアイテムばかりだったから、ある意味少し早い福袋になったかもしれない。
元相方のために選んだ物ばかりだったけど、新生活への思い入れがあったからそのままになってた。

それから田舎暮らしの本が大量に出てきて驚いたのだ。
これ、ふたりで見るのとっても楽しみにしてたんだっけ・・・もう遠い昔のように感じるや。

ほんと、ボクは不器用なヤツだなあ、、、

ああそうだ、すでに現地へ送って知人に預かってもらってる荷物もあるからどうにかせねば(汗。

でもこれを機会に、ボクは自分の荷物を持つことをもう止めようと思うんだ。
わんこの物は別として、自分の荷物はスーツケース1つに入るだけでいい。

それと、そのまま同じ家に住むことになった。

いま住んでるとこは会社経由で借りてるから、引っ越すつもりだったんだけど引き留められたんだ。
会社にもう戻るつもりはなくても、会社を通して仕事をしませんか?ってみんな言ってくれてる。

そんな風に言ってもらえて嬉しかった。

なので申し訳ないけどいまはそれに甘えさせてもらうことにしたや。
家賃はいままで通り毎月会社へ振り込むことになったんでホッとしたのだ。

だって引っ越すほうが逆にお金かかるし、いま無職だしね。

前に住んでたマンションもそうだけど、わんこ主体に考えるから1人暮らしにしては不相応だ。
まさにお殿様なんだけど、ボク自身にはまったく物欲がないからわんこたちが幸せならそれでいいのだ。

払われた今年の埃は、元相方との想い出まで連れ去っていくようで途端に怖くなる。
この身が引きちぎれられるような痛みと、ひとりぼっちの寂しさに目の前が真っ暗になるや。

でも、なにかを望むのはこれで終わりにしよう。
電池が切れるまでボクは笑ってなきゃダメだ。

心を捨て去れば、なにも感じない境地へたどり着くことができるはず。

そして最期のときまで男らしく自分ひとりで決めていこう。
2014年ラスト、男と言えるのか分からない男の一大決心なのだ。

うん、きっと平気だ。

・・・今日アメブロのアカウントを削除した。

最後の日に何人かの方にメッセージをいただいた。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 見ていてくれてありがとさんなのだ。









※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ