第9地区

2010/05/24

映画。

t f B! P L

みなさん。こんばんは。

土曜日はぽかぽかでいいお天気。
相方さんと午後から新宿で待ち合わせてランチしましたぜ。

ぐひひ。ぽんぽんも満足したってことで、新宿ピカデリーへ第9地区を観に行ってきたんだ。
評判がよかったのは知ってたけど、ここまでいいとは思わなかったや。

うは。戦争ビジネスは不況知らずの軍需産業で、
ハイテク兵器の前には生命の倫理なんてもんはいとも簡単に崩れさるんだということや、
集団を構成する人々はときに排他的な社会の中で糾弾しやすいターゲットを見つけ、
それに対し共通の偏見を持つんだということを111分という限られた時間を使って、
スクリーンのなかで如実に再現していてめちゃめちや驚きました。

政治的要素を絡めつつ、人間の欲望の浅はかさを
上手に皮肉ってるストーリー展開に思わず感心しまくりっす。

それでいて。どことなくB級くささが漂ってるのが、逆にこの映画のスパイスになってて。

んで。パワードスーツ×バトルシップ等のデザインは、
どこか日本のアニメ風味でヲタク心をこちょこちょってくすぐりやす。

微妙なバランスの上に成り立っている均衡は、ときに非可逆的な効果をもたらします。

地球の生態系の頂上に君臨するのは人間だと思うのは、
実はものすげえ思い上がりなんだとあらためて思い知るんだ。

ニール・ブロムカンプ監督、
こんな脚本が書けるなんて自分の中で評価がグングン急上昇なのだ。

でも、なんだか続編もありそな気がしてます。
映画のあと、久しぶりにふたりでジムりますた。

ストレッチ→一時間の有酸素運動→各種マシン→最後にまたストレッチ。
ぴぎゃーっ。久しぶりすぎてカラダがついてかないのだこんにゃろー(汗。

かといって、カロリーを気にしすぎて必要な栄養素が摂れないとゆー
栄養学を考えないトレーニングは、いくら続けてもなんの意味もないわけで難しいや。

長いあいだ下痢×風邪でジムを中断してたんで、こっから頑張るぜ♪
目指せエロばでぇ・・・の道は一日にしてならず。

がしがしジムって、相方さんがハァハァするよーなカラダになりたいでし。
イケメソなんてこなくそっ。ほーぷくんだけを見ていればよろしってくらいになるからねっ。

おっし!!!見ていろこんにゃろ(笑。

あう-。イテテて、腰をさすりながら家に戻って相方さんとまったりなのだ。
一週間ぶりの相方さんの顔が横にある・・・うおーっ。ガブッって頭からかぶりつきてえす。

相方さんは最近、ほーぷくんが焼きもちやくことばっか言うんでぷぷんぷーなのだ。

はうー。いいもん。誰にも負けないイケメソに整形したいです神様(汗。

そーそ。Twitterの面白い使い方ってないんかなー。
最近、どーやって使えばいいのか考え中なのだ。


日曜日から雨がぱねえす。
そろそろいやーな梅雨の時期がやってきます・・・・。



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ