遠く、遠く

2014/12/19

日常のはなし。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。


ここ数日なにを食べても吐いてしまう。
もうゲロゲロなマーライオンって感じだ。

胃部の不快感が治まらない、それでも炭酸ののど越しだけはなんか気持ちがいいや。

仕方がないのでここはウィダーインゼリーでやり過ごすことしにして、
うまそうなスイーツを貼ってるブログを片っ端から見て食った気になるという暴挙に出てみた。

・・・・案外満足する。




感染者として生きること。


それは、生まれ育った場所も、背の高さも、髪の毛の色も、
いろんなことが違うふたりに同じ想いと目標を与えてくれた。

他の人から見たら、きっと傷の舐めあいに見えてたかもしれない。
だけど、元相方のおかげで感染が分かってからはじめてボクは本気でホッとしたんだ。

相手のなにげないたった一言や考え方に惹かれたのは、
彼がきっと同じ感染者だったからだと思う。

恋愛は最初から諦めてたボクに、元相方はたくさんの愛情を惜しみなく与えてくれた。
ひとりになって、それが嫌というほど身に沁みて分かるのはツラいけどもう十分幸せになれた。

一生に一度、逢えるか分からないそんな元相方に逢えたから、
これからは想い出だけで生きていける。

あとどのくらい生きるのか分かりゃしないけど、
それでも暖かいものをくれた元相方には感謝しかないや。

もうすぐクリスマスだなー。
元相方が好きな人と一緒に過ごせますように。

そしてみなさんも、家族や友人、そして恋人と楽しく過ごせますように。

そう書きながら、クリスマスがなんぼのもんじゃいって言葉が
心の中に浮かんできたボクはきっと腹黒に違いありません。

あ、来年はまた病院関係でいろいろあるのは決定してるし、仕事の再開は少し先に延ばしました。
今年は死ぬほど働いたから、もう少し無職でいてもいいかな?年齢考えるとちょっと怖いけど(汗。

いまは自分の精神状態から考えても、体調から考えても無理なのは明白なので
思いきって自分を甘やかそうと思います。

そうそ、おせちは買う派やったけど、今年は頑張って自分で作ろうかと思っているのだ。
糖質制限は考えないとって感じだけど、許容範囲内で作るのがいまの楽しみだったりします。

って、お誘いを断ったから、カウントダウンはぼっちだけどね。
自分で殻に閉じこもってるせいだけど、来年はもう少しコミュ障はなんとかせねば。

ちょっとは家から出よう。

いまでも時折、優しかった元相方の笑顔が夢に出てくるんだ。
そして、いつかボクのことを迎えに来てくれるんじゃないかと、
そんなことを考えたりして泣きそうになる。

さすがにキモいね。
感情に振り回されるのは、これでもう打ち止めにしたい。

泣いたところでなにが変わるわけでもないのに泣けて仕方がないや。
っていうか、このブログは心の拠り所だから元相方にだけは見つかりたくない。

だって見られたら決心が鈍ってしまうもの。ね?

そういえば、昨日の日記でGoogle+の子の話をちょっとだけ書いたけど、
試しに検索してみたら、ボクより一回り以上年上だったことに衝撃でした。

知らなかったとはいえ、子だなんて書いちゃった(汗。
だって書き方があまりに若い子ぽかったし心配だったんだもん・・・。

ほんとにごめんなさいなのだ。

ってか、即座にそこんとこ訂正してくれないから心臓に悪い。すげえドキドキが止まらない。
おかげで封印してた過去の恥部を、無駄に晒してしまった結果をちと後悔した(笑。

しかしネットってのは分からないもんだ。ボクも草食系男子と思われがちだけど全然違うのだ。
前の相方さんは、今のお前って漫画家が描くイカニモなヒゲ野郎に似てきたとか言うけど意味不明だし。

ボク自身けっこうなアニヲタなんだけど、
そんなアニメは見たことないからきっとラノベ系だろうか?
検索したら香川のネカフェが引っかかったけど、なんか違うっぽいし.....。

だいたい、アニメは短髪ヒゲなんかより可愛いキャラクター系が好きなのだ。
ゲスコットのティラミーがめっちゃ可愛いから、いまは甘城一択だったりするわけで。

毎週放送日が来るのがいまの楽しみです。









※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ