エリートコントローラー

2014/11/05

HIV・AIDS

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。


あまり体調が良くないや。

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_all&k=20141105031975a

このニュース、自然治癒に関する遺伝子のメカニズムを解明したとあって希望が持てます。
ただ、文中にあるように慎重な判断が必要とはその通りなんだと思います。

以前からエリートコントローラーの存在は知っていました。
長いこと投薬せずに発症しないで済んでいる方が、非常に少ないですが日本でもいますよね。

違ってたらすみません(汗。

治療を受けないまま、ウイルスを増殖させずに保てる、そんなエリートコントローラーだからこそ、
細胞内に留まっていてもウイルスが不活性化できるのかもしれません。

マクロファージやT細胞などの免疫細胞を次々に破壊していくのがこの病気なわけで、
持続感染の成立はすなわちエイズの発症に繋がるから、増殖を自然に抑えられるのはスゴイや。


人の身体って不思議だな。


今回、変異について、遺伝子酵素のAPOBECが関連している可能性があるそうで、
この酵素を刺激することで治癒への道が開けるのではっていう声明を発表したとある。


だけど他の専門家の言う通り、研究チームはなに一つとして証拠は提示していない。

エリートコントローラーは自分で抑えられるし、そのメカニズムも解明されてないから
専門家の話しているように断定した発表は時期尚早な気もしますが、まずは一歩前進ですね。


ボクは希望をもちたいと思います。


最近、この時期になると非常に皮膚が痒くなります。

免疫が落ちている証拠だけど、
起きている間は気をつけてても寝てると掻いてるようでちょっと傷になっちゃいました(涙。

お薬も塗るんだけどどうしても掻いてしまうや。


なんとかならないかな。


おやすみなさい。


※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ