本当の祝福

2014/11/01

パートナー

t f B! P L
みなさんこんばんは。

連休初日、いかがお過ごしですか?



熱が高すぎてベットから起き上がれずにいたら、
前の相方がいまの相方さんを伴って訪ねてきてくれた。

来る時間が分かったら事前に知らせてほしいってあれだけお願いしたのに(涙。


別に前の相方さんの彼氏に対抗したいわけじゃ決してなくって
二人のまえでは可愛くいたかった、ただそれだけなのに。


髪はボサボサ×着ぶくれたとびきり浮腫んだ雪だるまが、
彼らとの恰好のギャップに茫然とするのにそれほど時間はかからなかった。


ささやかな乙女心をこの人が分かってくれる日は永遠に来ないってことを、
さすがにいいかげん学習しとくべきだったぜ・・・・チッ!


わんこの世話が無理だから来てくれるよう朝から頼んでたんだけど、
病気のときって一人でいるといろいろ堕ちちゃうから顔みせてくれて助かったや。

でも彼らが二人仲良く並んでいる姿を見ても胸に去来するものが何もないのは、
本当の意味で彼の幻影を過去のものにできたって証拠だろうな。うん。


・・・嬉しいけどほんの少しだけ寂しかったり?


だいたい、この人は昔から馬鹿みたいにモテる。
思えば、前の相方の歴代の浮気相手は本当に悪魔な人たちばかりだった。
前の相方も相方で来る者拒まずで食い散らかしてはフォローしないから、
本気になった浮気相手が例外なく地雷化してたわけで(怒。


自分がいかに魅力的なのかを綴った妙に好戦的な手紙を寄越した人や
前の相方とのキス画像とかをドヤ顔で見せつけてくる強者までいたけど、
それももう擦り切れておぼろげになった遠い過去の記憶でしかないのだ。


実際、こっぴどく捨てられたりすんのって、
裏を返せば自分がどこか欠陥人間だからなんだろうな・・・。


今さらながら自分を知った気がしてめっちゃ凹むや(汗。


時々思うんだ、ずっとセックスレスだったのになぜ彼はボクと別れなかったんだろう?って。
ボクは10年間のあいだ触れてもらえなくてずっと苦しかったのに。


人間関係や人生の在り方もふくめて、この病気は本当にいろんなことを気づかされる。
もっと泣き喚いて、もっと本気で向き合っておけばよかった・・後悔先に立たず、、、だ。


たった6回程度で感染するなんてアホの極みでしかない。


・・・人を愛することをはき違えた末路はそんなボクにはお似合いなのかもしれない。
こんな確率で当たるくらいなら宝くじを当ててくれたっていいのに・・・。


情けなさすぎて誰にも言えるはずはないけど、未だに心の片隅ではたまに思うことがある。
あと10年ガマン出来てたら、そのころにはセックスに飽きているであろう年老いた元相方が
ボクだけのモノにもしかしてなっていてくれたんじゃあるまいかって。


・・・だけど今日の二人を見た自分の気持ちをちゃんと知れてよかった、
きっとこれからはそんなことも思わなくなるはずだから。


だって、二人には幸せになってほしいし、心から祝福してあげたいから。
どんなに平坦じゃなくったって、道端に咲く花を見て一緒にキレイだと言い合える、
そんな穏やかな道を二人にはずっと仲睦まじく歩いていってほしいや。


差し入れてくれたケーキ、大好きだったお店をまだ覚えててくれて嬉しかった。
申し訳ないけど数日間、わんこのことはパパに頼みますのだ。


今日、前の相方はボクの中で完全にわんこのパパさんになった。


ありがとさん。




※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ