Philipsのお料理教室

2014/10/16

毎日ごはん。

t f B! P L
みなさんこんばんは。


今日は抜歯のために歯医者へ行ってきました。
前回の来院から2週間ぶり二度目の登板な感じです。


痛みは思いのほかキレッキレに攻めてきてて、
歯茎の歪な腫れと違和感がなんだかまだ残ってるや・・・。


おかげで熱っぽい。

口腔内チェックをしっかりしてもらったんだけど
てっきり20代のお口かと思ったら口腔年齢は年相応だった(汗。


なんともはや歯科用の3DCTってすごい。
従来の二次元のレントゲンでは得られなかった立体的な情報が分かるし
歯や顎関節の状態が断層撮影によってより正確に分かるから嬉しい。


でも歯医者はボクはやっぱり苦手なのだ。
頭痛薬とかも二倍飲んで効けばいい方という人なので麻酔の効きがいまいち悪い。


先生に痛いときは手をあげてくださいとは言われるけど
鉗子を口の中に入れられてゴリゴリされると冷や汗タラタラになるから恥かしい。


でも早く抜いて欲しいから手をあげたいのを我慢して頭の中で面白いこと考えてやり過ごしたり。
おかげで終わったときにはやっと解放されたという気分になって目が虚ろになっちゃうや。


もらった痛み止めはちゃんと効くかなあ?
さすがに夕食を食べる気がしないのでウイダーinゼリーを買って帰ろうとしたら
立ち寄った家電店でフィリップスのヌードルメーカーを衝動買いしてしまったのだ。


アタッチメントを変えるだけで、餃子の皮やペンネ、パスタやうどんまで作れるスゴイやつ。


最初は餃子を作るつもりだったんだけど出てくる状態が長方形の皮で、
しかも餃子の皮としてはなんだか厚めに感じたので、型抜きせずにまさかのラザニアにジョブチェンジ。


皮はくっつかないよう一旦乾燥させて、そっからはベシャメルソースとミートソースをサンドしながら
粉チーズをふる当たり前のラザニアの作り方なんだけど、出来上がりがめっちゃ美味くて
文明の利器の素晴らしさに思わずちょっとばかり感動しちゃったや。


やっぱりお料理は食べるのも作るのも好きだな。


…つかの間の幸せ。



今日は朝まで起きてたのでもう眠いや。
いい夢見れるといいな。


おやすみなさい。



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ