電子のひかり

2014/10/11

日常のはなし。

t f B! P L
みなさんこんばんは。

中心気圧935ヘクトパスカル、非常に強い台風19号(通称Vongfong)が発生していますね。
沖縄地方は暴風域に入っているそうで、知人・友人がいるので心配で電話しちゃいました。

みなさんもお出かけの際は十分にお気をつけくださいね。


三連休なのに痛恨のおひとりさま。
まあ、毎日がお休みの自宅警備員だし連休だからといってお祭り騒ぎなんかしないもんッ(涙。


仕方がないので今日は夕方に髪を切ってきたよ。


もちろん短髪、トップが長めのソフトモヒカンもどき。
ゲイテイストすぎるかな?と一瞬考えたけど、短い髪で他に思いつかなかったのだ。


んで、帰ってきてから久しぶりにビーフシチューが食べたくてデミグラスソース作り。

料理って切る作業や、炒めてる時の臭い、煮込んでいる時の待ち遠しさ、
全部ひっくるめてワクワクしてめっちゃ楽しいや。


その後は洗濯をしたり、アイロンかけたり、YouTubeでわんこの動画見まくってた。


ボクはボクの気持ちに正直だろうか?


もしこの先60歳まで生きれたとしたらどうだろう・・・
家族や友人に病気のことを打ち明けたりできるわけでもなければ、
支えてくれる人が傍にいてくれるわけでもない現状に思わず心震えてしまう。


生命とは情報に他ならない。


記録され、番号が与えられ、情報が並列化していく世界の中で長く平穏に過ごす方法は
その真贋の在処を曖昧にしながら決して自分に辿り着かせないこと、
ネットの中の自分は自分であり、そして真実であり事実ではない。


・・・・・でも心のどこかでは見つけて欲しいんだ。
臆病なばかりにどんどん世界が小さくなっていく。


ここしばらく人間活動?から遠ざかっていたおかげでなんかもうこじらせているや(汗。


ネットの端末に介入し電子や光が目の前でどれだけ駆け巡っても
壊れた自分をデバッグする術はソコでは永遠に見つからない。


それでも純度の高いコミットはボクにひと時の安寧をもたらしてくれて、
人との触れ合いのあまりの嬉しさにボクは思わず涙してしまう。


朝起きて顔を洗って、陽の光を浴びながら大きく息を吸いこむ・・・
人は人らしくあろうとすることでなんとか自分を保ってるそんな気がするんだ。




ボクがボクらしくあるために。
人は現実の中で闘ってこそ意味がある。




誰かに望まれる人生もいいけれど自分の思う通りに心残りなく生きれたのなら・・・・・
きっと人生の終わりにその答えが出るのかもしれない。



パンドラの箱の中身は明るい希望だと信じたい。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ