引越。段ボール戦機

2013/09/02

パートナー

t f B! P L
みなさんこんばんはなのだ。


ここ最近のお天気は荒れ模様で、気温の乱高下に
カラダがついてけてない方も多いのではないでしょうか?


術後はしばらく重いモノが持てないということで。
午前中お仕事をしてから、相方さんの引っ越しのお手伝いへ。


相方さんに帯状疱疹がバレないように二枚羽織ったりしたからちょいツラいや。
頑張ってとっとと終わらせておうちへ帰るぜ。


とりあえず大型の物は思いきって粗大ごみとして捨てたりしながら、
荷物の量をなるべく減らすことに注力してみたのだ。


東京からめっちゃ離れるから何社も見積もりを取って決めたらしいけど、
普通は請求金額に段ボール代も入ってるはずなのに心なしかその段ボールが小さめなのだ。


むむむ・・・これだけの荷物がこの段ボールたちの中に納まるのかちと心配になったけど、
持っていく予定に入れていた家具を捨てることにしたんでその分ちょこっとだけスペースが増えたや。


基本の荷物の梱包のほかにも、
プロバイダの解約とか意外とやることが多かったりするもんで、
ふと気がついたら夜になってたりして・・・・(汗。


幾度となく引っ越しをしてきたけどどの荷物を持っていってどれを捨てるのか、
そこには積み重ねた思い出もたくさんあるから、断捨離イズムな心の葛藤には毎回悩みますよね。


相方さんの場合、荷物の割合で一番多かったのは洋服や細かいインテリア類といった
おかまならでは?な見た目重視なアイテムが中心だったから片っ端から段ボールに詰めながら
なるべく最後の大掃除をしなくても済むようにお掃除をしながら上から下に向かって
片づけていったから、いちばん大変なモノはもしかして今回で済んだのかもしれないのでし。ぐひひ。


相方さんはかなり神経質でモノの場所も寸分たがわず決まってるらしく
ボクが勝手にモノに触ったり、独自の判断で横にズラした日にはなぜかな
理不尽にご機嫌ナナメになるのだ。

それでなくとも同棲したら洗濯物は別々に洗えとかすでに思春期の女子高生みたいなこと言ってるし、
えーこんなことで?ってヘンなことに細かすぎて驚くことがあるけどこれが夫婦生活なんだと
妙に納得もしてみたりしているのがなんか悲しいや。

こんにゃろ。いつか旦那さま改造ぜったいにしてやる!!
・・・・・そう心に誓うほーぷくんなのでした。てへ。


さすがに痛みでツラいや。
買い物すら行く気力がなくて、あまりに限界やからネットスーパー頼んじゃったのだ。


そろそろ寝ちゃいやす。
おやす眠。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ