恋愛事情とか

2013/08/07

日常のはなし。

t f B! P L
みなさんこんばんはなのだ。


ボクはよく聴こえてくる他人の着信音を口ずさむ癖がある。


あれ?そーいえばボクの着信音ってなんだっけ?
ちょっとだけビビって他の電話からかけたら、店がここまでなるのに誰が血流しとると思うんや。?って、


あれが長き沈黙からとーとー目覚めちゃったや。
素敵なサムシングがめっちゃ鳴ってた。じゃがおとじゃがこもめっちゃ踊ってた。



確かめて微笑んでって。
今となっては珍しい押し売りスタイルで馴れ馴れしくほーぷくんの家に上がり込んできたのだっ。
・・・・・バイブってすらいなかったボクの携帯。推定年齢4歳。職業:あなたの近所のアキハバラ。


心はじけてあふれ出す~それは季節が変わるときのって。
誰も知らない二番を人前で歌っちゃうくらい、ヤツはここいちばんの大サービスをしてみせたりして。


それは、まるで超サイヤ人のバーゲンセールだなってベジータが悲鳴をあげちゃうよーな感じで、
もろ手を挙げて『カモン!!』ってそんなことをね言ってきたのだ。


って。大声出されたもんだから駅のホームでの注目度はんぱねぇ。
かすかに笑いまで聴こえる。それはオノデンボーヤが妬ましくこっちをガン見するほどに突き刺さって。


あちゃ。いままでモールス信号もしくは電報っぽい使い方しかしてないからまったく気がつかなかったや。


Cメール、恐ろしい子!!!


スマホはなんなら糸電話でもいいよってくらいに無用の長物ぶってるわ、
私はこの人たちとは関係ありませんってよそよそしい感じで鎖国宣言までしちゃってるわけで。


ってか、そもそも。ガラケーへの着信なんてここ最近は相方さんからしかないのだ。


『こちらほーぷ、こちらほーぷ。相方さん、応答せよ。』
『繰り返す、こちらほーぷ。相方さん、応答せよ!!』 
『こちら相方、妻の生存確認OK。オーバー』


もはや携帯の存在なんて、半ばあんしんホンか家庭用ナースコール化していて。


片手にスマホ、もう片手にガラケーを持って哀しきぼっちな確認作業、
スピーカーからは森山直太朗に負けじと素敵なサムシングを連呼する切羽詰まった声が響くのでした。


“サトー“華麗なる復活”大ヒット曲を熱唱とばかりに過去の栄光を捨てアイドルとして
1からスタートすることを駅のホームでサトーったら延々と誓いはじめたりして。


ね?サトーってば、そろそろ歌い飽きたころじゃないかな?


あれ?おっかしーなー(汗。
あれれー?ヤバい・・・サトー消えない・・・・このムーブメント全っ然消える気がしない。


素敵なサムシングっ!(タッタッタッタラ~)カモォーーン!
あなたの近所の秋葉原サトームセン♪♪


サトームセン♪♪

サトームセン♪♪


あなたの近所の秋葉原・・・ふんがっ。思わず惜しみなくぶん投げた。←いまココ
・・・ものの見事に壊れた。ミッションクリアってスパイがドヤ顔で爆破するくらい壊れた。


おかげで相方さん盗撮写真集がぜんぶ消えたのだ(涙。
ついでにほーぷくんの心も壊れた。


おやす眠。



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ