のぼりくだりの船人が
櫂のしづくも花と散る
ながめを何にたとふべき
見ずや あけぼの露浴びて
われにもの言ふ櫻木を
見ずや 夕ぐれ手をのべて
われさしまねく青柳を
錦おりなす長堤に
くるればのぼるおぼろ月
げに一刻も千金の
ながめを何にたとふべき
_____________________________
_____________________________
あうー。三十路を越えたカラダにゃー花冷が堪えるんだな。
おかげで、なんだか風邪気味なのだ(汗。
にゃほー。土曜日は花灯りに誘われて、相方さんと御苑でお花見ランチでしたっ。
いつも、おかま専用ゲートの新宿門からしか入ったことがなかったので
千駄ヶ谷門から入るのは初めてのことで、これはこれでまじ新鮮でしたよん。
園内は。桜を愛でるサクラびとたちでだいぶ賑わっていましたぜ。
目の前に広がる花霞にびっくり、もー枝垂れが満開になってて見事だったよー
ひらりと池に散っては、水面にひっそり揺れる花筏もめっさ綺麗っす。
手をかざせば。指のすきまから、暖かな日差しがこぼれおちて
ふわり春の風が。髪に、肩に触れながら吹き抜けていくよ。
ポカポカの芝生のうえで、海鮮ちらしを食いながらのんびり。
やっぱり、青空の下で食うのはうまうまなのだ。
うえっぷ。食ったぞーつーことで、園内をトコトコお散歩しながら
おかま丸出し、少女マンガちっくな構図でパシャパシャ撮りまくり(笑。
桜の花言葉は、高貴・あなたにほほえむらしー。
うおーっ?。もしかしてこれはほーぷくんの花ではないの?(痛。
情緒豊かな四季を愛でることのできる、そんな日本人に生まれてよかったや。
相方さんに、トク得な穴場スポットを教えてもらい大満足。
東体から数分の場所でこんなに満喫できるとは思わなかったよー。
がしがし運動したあとは、中野のラーメン屋さんへ。
おやつにドーナツも食ったので、完全にカロリーオーバー。
んで、日曜日は遅めに起きて、相方さんとはじめて食事したカレー屋さんへ。
三月限定メニュー豚バラカレー。
しめじとネギが入っていてなかなか美味かったっす。
出逢ったころ、ドキドキしすぎてあがりまくってたのを覚えてます。
カレーを味わうどころじゃなくて、同じポジのひとが目の前にいるっていうことが
とても嬉しくて、話してくれるすべてがキラキラして見えてました。
生まれ変わってもまたボクにして。
キミを傍でずっと見ていたい
ありがとさん。そして、これからもよろしくなのだ。
ボクがひとりでできることなんてなにもない
キミとふたりでできることならいくつかある
ボクひとりでできることないわけじゃないけど
よければ一緒に。そのほーが楽しい。
なんてなー。