神宮花火を見ながら

2013/08/18

おでかけ日和。

t f B! P L
みなさんおはよーさんなのだ。


昨日は相方さんと花火デート。
近藤真彦さんのライブパフォーマンスを幕開けに10,000発の花火が夜空を彩りやした。


夏の風物詩となった東京三大花火大会のひとつ神宮外苑花火大会、
例年だと平日なんだけど、今年はなんと土曜日に開催というから否が応にもテンションあがるのだ


最も街なかで行われる花火大会なのでスターマイン以外は三寸の三号玉なんですが
打ち上げ数×最先端の演出には定評があって、他の花火大会とはまた違った高揚感があります。


アクセスの良さもあってか。鑑賞ポイントもテリトリーが広くてカップルが多いのも特徴だったりするけど、
身体に響き渡るあの振動はいくつになっても心躍るアトラクションなのだ。


打ちあがる幾千もの青藍な輝きはその散り際にほんのひとときの夢を魅せてくれたりして。


一瞬の炎色反応は火の花にたくさんの色を付けていって。
光の瞬くあいだにこっそり伝える相方さんへの『大好き』が雷粒に吸い込まれていく・・・・・。


ボクらの毎年恒例の花火大会も、東京を離れる今年がこれで最後になるかもしれないって
そんなふうに思うとなんだか感慨深いものがあるのでし。


そうそ。ボクらがいたソコは知る人ぞ知る場所なので
利用者はほとんどいないという超穴場スポットなのだ。


風に当たり涼を取りながら風情豊かな雰囲気にひたれるなんてすげえ贅沢・・・
相方さんのおかげで人ごみにもみくちゃにされず今年も貸し切り状態で見れちゃったや。ぐひひ。


撮影禁止の場所ということもあっておもいきりふたりで目に焼き付けたのだ。


光の粒が通り過ぎるたび。照らされた相方さんの横顔をボクはこっそり見ながら
これからもこうしてボクのとなりで花火を見てくれたら嬉しいとそう思ったんだ。


相方さん連れてきてくれてありがとさん。
むっきゃー。ムラムラしちゃったんでくっつこうとしたら相方さんが殺気を感じたらしく
苦笑いしながら後ずさりしていったや。くっそ。


たくさんの花に再開を願ってボクらは変わっていく・・・・・
けれども新しい場所で出逢えるまだ見ぬ花たちを思うとボクはどうしてかワクワクするんだ。


・・・って、そんなおはなし。




※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ