医食同源な考えかた

2013/07/23

毎日ごはん。

t f B! P L
みなさんこんばんはなのだ。



ふと空を仰げば。隙間をくぐり抜けた日差しが、ひらり若葉の香りを運んでくる。
昼下がりの駅前、風の向こう側でうだる夏の日を少しばかりうらめしく思ったりして。



いやー、ここんとこの暑さにヤられて、自家発電もままならないほどバテてるボク。
悔しかったんで、昨日食べれなかった鰻をがっついてみたりして。



モグモグモグ・・・重ね敷きされた鰻はふんわり柔らかくほんのり香ばしーんだ。
ぐひひ、相方さんが昨日ひとりで食べてきたもんだから絶対食べてやろうと思ったのだ(笑。


今日もわんこのお耳をマッサージしながら洗ってあげて、お薬を一滴・・・
タレ耳の宿命とはいえコレでだいぶ良くなってきたや。



それからボクといえば。
リンパの腫れがだいぶおさまってきたんで少しラクになってホッとしてるのだ。



最近、大生姜の炊き込みご飯がお気に入りで今日も夕ご飯で炊いてみたよ。
生姜を千切り×ホタテを縦に十文字切りにして、鰹節でお出汁を取って
お醤油、酒、みりんを入れ、適当に炊き込むだけなんでめっちゃお手軽ご飯なのだっ。



炊き込みご飯は圧力鍋で炊くんだけど、ご飯が一粒ずつ立っているように炊きあがります。
短時間で炊きムラがない美味しいご飯が炊けるのでこれはおススメ。



お米はミルキークイーンこれ鉄板。
なんたって、お鍋を開ける瞬間が世界で一番幸せ。
この世のものとは思えぬ例えようもない香りが、蒸気とともに鼻をくすぐりやすぜ!!



そんなこんなで・・・こんな時間から夕ご飯なのだ。
だって、やっとお仕事終わったんだもんね。



『それじゃ、いただきまーす』



おやす眠。






※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ