流行のロハスイーツ

2010/06/29

毎日ごはん。

t f B! P L
みなさん。こんばんは。


フォトショップってお化粧を使いこなし、相方さんとの挙式画像を全世界にバラまいてみたい。
そんな、ハイパーらぶりークリエーターのほーぷくんなのだ。


わりとどーでもいいハイパー情報をお伝えしながら、
電車はらぶらぶレールをカワいくひた走り、相方さんのもとへシュポポポって急ぎやす。


駅で待ち合わせってことで、
一週間ぶりの相方さんを見つけたほーぷくんは、胸がバクンバクンしてたまんねえす。


はうー。やっぱ写真より生がええのー(笑。


思わず相方さんの腕にしがみついたら、クソ暑いから離れろってドSっぷりが炸裂しやしたぜ。
きゃいーん。ほんとはほーぷくんにメロメロなくせに、そんなイケズなとこも大好きなのだっ。


ランチは相方さんが用意してくれてたんで、さっそく近くのLOHASWEETS groundへ。
今月オープンしたてのお店で行くのは二回目っす。


生姜のガトーショコラ×トマトティラミス
トマトショート×ごぼうロール×枝豆のロールケーキをチョイス。
見た目がとっても華やかなんで、見ているだけですっげ楽しー気分になっちゃうや。


んでっ。かんじんなお味なんすが、本音をいえばトマト系がまるでダメっす(涙。


トマトの青臭さと生クリームの甘さが分離した壊滅的なハーモニーは、
脳天が素敵にシャットダウンしちゃうくらいの、そんな破壊力バツグンな最終兵器だったりして。


ぎゃぼーん。野菜の旨味を活かしたいのならまず野菜そのモノが美味くなきゃダメで、
その次に、野菜との相性がすっげ大事になってくるわけでもうダメダメ。


ここのトマト。見た目重視のカラフルトマトなんで単体で食うのはOKなんやけど、
スイーツとしては、まるで成立してないっていうとっても残念な感じなんす。


糖度の高いフルーツトマトを使えば、もっとスンナリ受け入れられる気がするんやけどなー。


逆に生姜のガトーショコラは美味いっ。
ほんのり口のなかに香る生姜は、主張しない感じがほどよく上品でイイ感じ。


粉不使用で丁寧に焼き上げた濃厚なチョコは、後味も意外とシツコクなくてオススメ。
ごぼうロールも同じで、ひかえめに感じるごぼうの香りがチョコとマッチしていて
その組み合わせに驚きやす。


枝豆のロールケーキは、中にオモチが入ってて食感がなかなか面白いんだ。


うーん。キレイなだけじゃロハスじゃないし、
何よりお味がいまひとつ垢抜けないっていう、根本的な違和感になんだかモニョるのだ。


無理してオサレ装ってます感からは、なぜこの野菜なのか?っていう玄人的ノリが、
ひとつも食べる側に伝わってこないつーのは、ちと辛いとこかもかもしれないす。


おうちで作る健康ケーキとあんま変わらないかもしれない。
あとこの立地を考えると、価格設定がおかしいためにリピーター獲得は難しいや。


パティスリーポタジエ的なコンセプトは、個人的には大好きなカテゴリーなので
これからに期待大なのでし。もっとミラクル美味しくなーれなのだ。


うえっぷ、食ったぜってことで。相方さんと夜までまったりしてたよ。


なんのヘンテツもない日常だけど、自分を必要としてくれる人の傍にいられてすっげー幸せ。
いつか。相方さんと一緒に暮らして、毎日お世話をしてあげるのがほーぷくんのいまの夢。

相方さん愛してるよ。
ぐひひ。おやすみなさいです。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ