サムライブルーの感動

2010/06/30

スポーツ。

t f B! P L
みなさん。こんばんは。


ぎゃふんっ!!!
サッカーで寝不足やけど、興奮しまくりの余韻にひたってるほーぷくんなのだ。


うおーっ。昨日のW杯決勝トーナメント。
日本 VS パラグアイの平均視聴率は、関東地区で57・3%らしーっす。すげえ!!!


日本の初のベスト8進出をかけて、多くの人がその歴史的瞬間に立ち会うべく
テレビのまえでクギづけになっていたんじゃないかなって。


パラグアイ戦。
0-0の末に突入したPK戦で惜しくも敗れてしまったけど見ていてすっげ誇らしかったな。


何より、日本のみなさんがこんなに一体となってサッカーを応援したことがあっただろーか。
選手ひとりひとりの闘志やひたむきなプレイが、心のなかにガツンってきやしたぜ。


サムライブルー。感動をありがとさんなのだっ。


あうー。昨日は負ける感じのない、いいゲーム展開だっただけに勝たせてあげたかったな。
いままでの日本やと。格上のチームと闘う際、力量の差を埋められずに一方的な展開に
なってしまうってことがけっこー多かった。


けど、そのころの日本チームとは、もー次元が違うんじゃないかって思うんだ。


まえのデンマーク戦でも見られたよーに、日本チームは相手にスキを尽かせない組織的な
ディフェンスに長けていて、それがパラグアイがゲームの流れをラストのPKにまで持ち
込むまで、変えられなかったってことに繋がっているんやからまじですげえや。


日本は常にフィジカル面の弱さが燻り続けていたけど、大久保選手や松井選手が狙って
攻めている姿を見ているとぜんぜん負けてねーし、シュート数もまじ拮抗していてどちらが
勝ってもおかしくない試合内容だったよーに感じました。


今季、攻撃や守備のバランス感覚はきっとどのチームよりも優れているんじゃないかな。
失点自体が少ないのもあるけど、本田選手、松井選手をはじめとする選手達のスキルが
強豪チームに劣ってないつーことが見ていてすっげ頼もしかったし、こんなにワクワク
するゲーム展開って今までなかったよーに思うんだ。


ほーぷくん的には、川島永嗣選手のディフェンスがめちゃめちゃツボにはまりやしたぜ。
まじでかっけーの。セーブを決めるたびにニマニマしまくりっす。


選手のみなさん、日本をしょって本当によく闘ってくれましたのだっ。
素晴らしい感動と、次に繋がる素敵な夢のプレゼントをありがとさんっす。


その横で。選手強化事業を自慢げなドヤ顔で仕分けしてた蓮舫議員の話題みたいな(汗。


ちなみに民間スポーツ振興費等補助金は、しっかり予算要求の縮減をされていたりして。
他国が何百億もかけて次世代の選手を育てるのに対して、日本は育てる気まで捨てるらしー。

短期のリターンばかり求めてると人も技術も育たない。研究開発や人材育成にお金を使わな
い国は、国際社会のうえでどんどん孤立していっちゃうよーに思ったりするんす(涙。


それで蓮舫さんだけど。SHIWAKE2010って文字の書かれた、蓮舫議員のシルエット入り
Tシャツを、スタッフ全員が着て活動してるってゆーから驚きなのだ。


ノボリにもSHIWAKE2010って書かれているみたいで結局、仕分けは選挙のための
パフォーマンスでしかなかったとゆーことが見えちゃった感じ。


公職選挙法146条(文書図画の頒布又は掲示につき禁止を免れる行為の制限)
第146条 何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる
名義をもってするを問わず、


第142条(文書図画の頒布)又は第143条(文書図画の掲示)の禁止を免れる行為として、
公職の候補者の氏名若しくはシンボル・マーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の
候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し又は
掲示することができない」


んじゃなかったの?


この人って。俺様的なセルフジャッジがあまりにも目に余る気がします。
ご自分のTwitterで、DSソフトの改造コードを人から聞きだそーとつぶやいちゃってみたり、
秘書の痴漢を入閣するまで隠蔽してたフシもあるわけで、ハチャメチャやりたい放題なのでし。


何よりも。野党時代の参院予算員会で、当時の少子化担当大臣であった猪口邦子大臣に
『あなたは障碍児を育てている親の気持ちなんて、全く分からないよーな人ですからね』って、
ありえねえ罵倒をしたこと。


実は猪口大臣は障碍児のお子さんを抱えていて、娘さんが政治利用されるのをよしとせず、
その障碍を語ることなく大臣の職を全うした、そんなお人なわけで。


そんな人を目立ちたいがためのパフォーマンスで罵倒しまくる、その人間性にこそ
大臣の資質はないよーに見えちゃうんやけど、この人に人の痛みが分かるのかなー。


それからCO2削減の法案の件も、国際公約であるがためにそのまんまみたいなんだ。


法案には、 国際的に認められた知見に基づき、平成六十二年までに達成を目指すべき
我が国における一年間の温室効果ガスの排出量は、 平成二年における温室効果ガスの
排出量からこれに八十パーセントの割合を乗じて計算した量を削減した量とする。


この場合において、政府は、平成六十二年までに世界全体の温室効果ガスの排出量を少なく
とも半減するとの目標をすべての国と共有するよう努めるものとする。


80%削減 なんて、まるでコントのよーなことが書かれているわけで(汗。
クライメートゲート事件を境に、地球温暖化のデータについて世界中が懐疑的な
見解を示しはじめているなか、日本の産業が斜陽になるこのムチャぶりかげんな法案は、
いったい全体なんのために通したんやろか?


菅首相は首相で、サミット主要国の略称であるG8をG7って何度も言っちゃうアホさ加減やし。


あうー。どーなる?日本っ(汗。


おやす眠。



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ