夢花火

2010/05/06

沖縄。

t f B! P L
みなしゃん。こんばんはなのだ。

うー。絶不調もここまでくると笑うしかないほーぷくんでし(笑。

カリン様こと相方さんに、仙豆(別名ロキソニン)を分けてもらいモグモグ・・・
これで、1つぶ数時間程度は動けるようになるからあら不思議ってもんで?

そろそろ時間だよ。ってことで石垣島→那覇へ。

機体の窓から見える遙か上空からの雲平線を見ていると、楽しかった相方さんとの
想い出たちが勝手に騒ぎだして、頭のなかで紙芝居をはじめちゃいます。

むっはー。相方さんが眠りについたのを見て、思わずひとりで笑顔に。
晴れた日も雨の日も、妻のために一生懸命頑張ってくれてめちゃめちゃ感謝してます

あのね。一緒に行けて嬉しかったよ。
寝顔を見ていたらいつの間にか寝ちゃって、そしていつの間にか着いてました。

空港からバスに乗って県庁前へ移動。
本日のお宿は、ゆいレール線旭橋駅にほど近くの4がつにオープンしたばかりのホテル。

ゴールデンウィークだというのに館内はとても静かで、
琉球畳のお部屋がとっても気持ちいいのだ。

うおっし!!!ってことで、さっそく楽しみにしてた那覇ハーリーの会場へ。

琉球王朝行事のひとつとして。古くからおおくの海人に愛されてきたハーリー。
青い空のした、海を統べるよーに流れていく爬竜舟はそれはそれは色鮮やかで美しいっす。

オリオンビールのブースでビールを買って、まーさん堂のゴーヤー入り創作餃子を
つまみながら会場内をうろついて、花火の時間がくるのをじっと待っていました。

うおーっ。とうとう始まっちゃいました。

不思議な音と光のファンタジーのオープニングは。
県内企業の提供CMがえんえんと流れるという、なんともいえないほのぼのとした感じです。

お母さんの味♪手作りの味~って、沖縄製粉のCMが入ったと思ったら
めいめいグルぐる、メイグルト~♪めいめいグルぐるグルぐる×4倍速って
沖縄明治乳業のCMがたたみかけるよーに流れてきて大爆笑。

ベートーベンやスーパーマンの音楽とともに打ち上がる花火は
意外に音とのシンクロ率がよくって、思わず声をあげながら見とれちゃいましたよん。

水面に漂う海人のサバニを見下ろしながら、美ら島の花火は高く、高くあがって・・・
そして。南風の吹き抜ける夜空を埋め尽くしながら、たくさんの華を咲かせたのだ。

花火がこんなに美しく見えるのはきっと、相方さんの笑顔が傍にあるから。

迷子にならないよー繋いでくれた手の温もりにドキドキしながら
夕闇のなか。牡丹星が照らし出す相方さんの横顔をボクはこっそりと見つめていたよ。

想い風に大好きの気持ちをのせながら、次々と華ひらいてはぱっと散るたくさんの光を
春の匂いのするなかで、この人の傍にずっといたいと願いながら眺めていた。

こんなに長くいたのは初めてで、気がつけば相方さんの全てが愛おしくなっていて。

ふかふかになった気持ちを両手いっぱいに抱えながら、
記憶のなかのこの景色を永遠に忘れませんよーにと、しっかりこの胸に焼きつけた。

相方さん。出逢ってくれて心からありがとさん。


こんなボクですが、相方さんこれからもどぞ宜しくお願いしますのだ。
ずっと仲良しさんのふたりでいよーねっ。

おやすみなさい。



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ