ぱいぬかじに吹かれる

2010/05/05

沖縄。

t f B! P L
みなさん。こんばんはなのだ。

朝から竹富島へ行ってきたよー。
石垣島から竹富島まではフェリーで15分。

琉球最南端に属する島は、伝統的な白砂の道がとても美しく
集落は昔ながらの景観そのまま神聖な御嶽があちこちに点在していて、
おごそかな雰囲気も醸し出しているよ。

周囲9.2kmの島はお天気もあいまって、朝から観光さんであふれていました。
赤がわらの家に水牛車。てぃだに照らされた島はそれだけで絵になるのだ。

ぐひひ。早速、相方さんとここでもカレーを食いに(笑。

有名な和みの塔の目の前にある、nagomi-cafe HaaYa。
店内は赤と白を基調としたオサレな造りで、沖縄ならではの風通しのよい空間。

島野菜のカレーは、沖縄で食ったカレーの中で一番美味くてアガったさ。

自宅のお庭で採れたゴーヤ、パパイヤ、紅芋、にんじんは
どれも、柔らかすぎず堅すぎずの絶妙な歯ごたえを保っていて最高に美味いっ。

相方さんとふたり。竹富を一望できる特等席でめっさ和みましたぜ。
家の守り神とゆわれる、かわいーやもりさんまで出てきてくれてニマニマなのだ。

デザートの月桃に包まれたさみ餅も香りがよくて、紅芋が練り込んであってこれまたいい感じ。
うーん。贅沢な時間・・・ずっとここにいたくなる、そんなお店でした。

うおっし!!食ったぞ-ってことでコンドイビーチへ。

どこまでも続くコーラルブルーの豊かな海がすっげー素敵でめちゃめちゃ嬉しいっす。
干潮時はリーフまで歩いていけるほどでこれぞ楽園って感じなのだ。

木陰に荷物を置いて、水着に着替えたら島の猫さんが寄ってきて
荷物の傍で大の字になって涼んでいたよ。

でも、あとで食べようと買っておいたサーターアンダーギーに気がついたらしく
なんだか必死になりはじめたんで相方さんと大爆笑(笑。

遠浅なんで、海につかる感じでもないんだけど砂浜に寝転びながらゆるりと島じかんを満喫。
きゃきゃ言いながら写真を撮りまくって、傍には相方さんの笑顔があって最高っす。


にゃはー。来てよかったよん。
相方さん、ありがとさんなのだ。


堪能したぜっってことで、石垣島へ戻りお風呂に入ってひと休みでし。
ふたりして、風邪をうつしあいながらもガッツリ楽しみました。


それではおやす眠☆☆☆



※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ