雨ニモマケズ風ニモマケズ

2010/04/26

毎日ごはん。

t f B! P L
みなさん。こんにちはなのだ。

土曜日。昼間に相方さんと渋谷で待ち合わせたんだけど遅刻しちゃったや(汗。
それに加えて人身事故のため、山手線が止まっちゃったらしく車内で足止めを喰らって。

相方さんごめんなさいなのだ(涙。
やっと合流できて、お昼ご飯を食べたあと買い物に行きました。

……なんだか疲れたよー。

んで、おうちに帰ってきて、リニューアルオープンした近くの銭湯へ。
すげえ立派になってて驚いたけど、それよりもっと驚いたのがお仲間の多さなのだ。

うっ…。独特の視線で獲物を値踏みするその姿は、さながらおかまの動物園みたい(笑。
ガッツリ湯につかって暖まったあとは、速攻でおうちに戻ってぐーぐー寝ちゃいました。


日曜日は相方さんと自転車に乗ってデートしたよ。


空に続く勾配のある坂道を昇りきって、たんぽぽ畑を追い越したら
おじぎをしている枝垂れ桜がそのあとを脇目もふらずに流れていくんだ。


そして、ぐんぐん加速度をあげていくと目指すべき場所にたどり着いた。


そこは。喧騒と隣り合わせの、中野区という立地にありながら
ノスタルジックな佇まいをみせる、その名もナンミ食堂。

ぐひひ。まるで、現実の時間が少しだけ止まったよーな、
そんなのんびり流れる空気が思わず、かもめ食堂を彷彿とさせちゃいます。

前から来たかったんだけど、やっと来たぜ!!ってことでさっそく注文してみた。

相方さんは、ひとくち礒辺ポークカツ。
ボクは、サーモンとネギの梅オイスター煮付けにしてみたよ。

お味噌しるに小鉢が2品もついて、このボリュームで700円はお得っす。

あうー。思った通りでちょーうまうまなのだ。

こぢんまりとした、カウンターだけのお店なんだけどめっさ和みます。
うっひゃー、めちゃめちゃファンになっちゃいましたよん。

そのあとは、ケーキを食いに行って相方さんとおしゃべり。
うららかな春の光のなか。まったりとした時間が流れていく……そんな幸せ。

光ができればそこに影ができるよーに。繋いだ指先からいきなり消えちゃう気がして
時々むしょーに心配になるけれど、ボクは相方さんの傍でこの先もずっと笑っていたいでし。

俺のオレオはどす黒いんだぞっ。なんてゆー相方さんが可愛くて大好きだよー。
ザオリク・ザオリク・幸せの呪文を唱えながら今日も朝がまたやってきました。

さっ。がんばるぞー。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ