サマーウォーズ

2010/03/08

毎日ごはん。

t f B! P L
みなさん。こんばんは。

うー。気温に振りまわされたヘンな週末でした。

金曜日。汗ばむくらい。ありえねーくらいのポカポカ陽気でやしたっ。
ふわり。桜色の風が吹いたら、木蓮の香りとともにもうすぐ穏やかな緑色の日々がくるのだ。

飛行機の波打つ影が頭上を通り過ぎていくのを眺めながら、
犬たちと原っぱをトコトコお散歩していると、流れる小川や満開の白梅の花など
そこかしこに春の息吹が感じられたりしてとても気持ちがいいのです。

しかし。濃うカロリーに胸がさいなまれる毎日を少しでも解消すべく
がしがし運動しては、花粉症のおかげでやる気なしのくりかえし。

このままじゃヤバいし・・・

そんなことを思ってると、相方さんからいつも優しい救済メールがくるんで
とっても心強かったりして、いつも感謝してるんだ。

でも、結局のとこ。そっこーで寝ちゃったわけだけど(笑。

土曜日。あいにくの雨ってこともあって、
お昼から相方さんお手製の肉じゃがを食いながら見逃していたサマーウォーズを見ました。


サマーウォーズ
上映時間:115分
監督:細田守

家族愛をテーマとしながらも、サイバー攻撃という、インターネットの弊害的要素が
しっかり描いてあって胸をギャン掴みするストーリー展開に、ワクワクどきどきです。

仮想空間のコミュニティOZは全世界で10億人が利用するサイトなんだけど、
ある日。重要インフラへの攻撃がはじまり、不測の事態に人々はパニックになります。

リアル×バーチャルの世界がリンクしながら、世界を救うため小磯健二くんと
陣内家のみなさんが一致団結で事の収拾にあたるんやけど、スパコンは登場
するわ、おばあちゃまの人脈が凄すぎるわでラストまでちょー面白く見れたよー。

ぐひひ。登場するアバターたちが、ちょーラブリーなのだぜ。

サクラ大戦とかセーラームーンちっくな萌え場面もあり。
細部に渡るまで仕事が細かくてついつい魅入ってしまいやしたっ。

それから。夜になって、鷺ノ宮のプールに行ってきました。

地下にあって、相方さんいわく穴場らしく人が少なくてなかなかよかったです。
プールを出たあとは、家に戻って相方さんとカレーを食ったんだよー。

そんで。メシ食ったら、ふたりとも眠くなっちゃってすぐに寝ちゃいました。

日曜日。朝。ツンツンされる違和感で目が覚めて、
その元をたどってみるとトン、トン、トン、ツー、ツー。

相方さんのモールスち○こう5回点滅、ア・イ・シ・テ・ルのサイン・・・・・。
相方さん。ガッツリ寝ているのに腰だけクィッくいっって動いてるのだ(笑。

無邪気な寝顔を横で見ながら、一緒に住んだらこの合図で目覚めるのかと
そう思うとなんだか可笑しくて、そしてアホっぽくて、ひとりで笑ってしまいました。

にゃろー。ますますほれてまうやろー?
寒さにお布団から出れなくて。やっともそもそ起きて、お昼を食うべくお出かけです。

創作イタリアンの老舗『クスクス』

前にも相方さんと行ったとこなんだけど、
一番人気のオムレツを食ったぜ。相方さんはブイヤベース。

ベーコンどっさりで、薄めで懐かしい感じの味付けです。
だけど、えっ、この量はんぱねーってくらいドデカいオムレツなのだ(笑。
ガーリックも主張しない程度に効いててめっさ美味いです。これで900円は驚き。

はふー、うえっぷ、食ったぞってことで吉祥寺に移動。
瓶詰め食品のお店『Cerfeuil』でプリンジャムを買って、あとチョコケーキを買って
それでも甘いもんの誘惑にじゅるってしながら、ふたりでいろんな店をのぞいては
ぎゃぼーん。コレぜんぶ食いてーを連発してました(笑。

帰る時間になっても離れたくなくて、
そしたら相方さんが途中まで電車を一緒に乗ってくれたんで、めちゃめちゃ嬉しかったです。

そんなこんなの週末でしたっ。

おわり♪




※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ