遠く遠く

2010/01/22

日常のはなし。

t f B! P L
みなさん。こんばんはなのだ。

にゃろー。今夜はカレーライスでしたぜ。

相方さんに似てきたのか?なんだか頻繁に食うよーになりやしたっ(笑。
もーこれで。ボクも、れっきとしたカレーの国の正式な住人でしょう。

あ、ひさびさに母親と電話で話しました。
もーずいぶんと逢ってない気がするけど、電話のやり取りはたまにしてるんだ。

誰もが羨む素敵な場所なのに、地元にはいい思い出がないのは何故だろ?
いや・・きっとあるんだろーけど。記憶のかなたへ埋もれてしまってる気がします。

父親のことや、教師に一緒に死んでくれと絞殺されかかったことや(笑。
母親につきまとうストーカーのせいで、ホテルを転々としたこともあったしな。

くそー、お祓いでもすっかと笑ってたくらいで。

気がつけば。尾崎豊かおめーはのごとく、家を飛び出していた安ドラマな展開で。
若い時は。よそさまの家庭が羨ましくて情けない思いもたくさんしたけどもう記憶の彼方だ。

過ぎ去りし過去はその痛みとともに遠いお空へ帰っていった。

だからいま。時はめぐって・・・淡い記憶の中にそっと微笑むあなたを見つけます。
母親より先に死なないことは、ボクにとってできる唯一の親孝行であり、目標であり。

覚えていますか?失ったものはあるけれどボクらはきっと家族だということを。

あんまり家のことは書きたくなかったんやけど、本気でここを日記代わりにしてるから(笑。

はうー。早く相方さんに逢いたいなー。

メールの文字を擦り切れるほど見続けては、いろんな想いを馳せたりして。
この人となら、いつも傍にいたいって、とても優しい気持ちになれるんだ。

寂しがり屋のくせに一生懸命笑ってくれたりする。
そんなところがなぜか気になって、いつの間にかとても大好きになっていたよ。

電車やバスに一緒に乗ったり、スーパーのレジ袋を下げながら家路を目指したりして
そんななにげない日常のなかで見るあなたのその素敵な気持ちにめっさ萌えてますぜ。

気がつけば。かけがえのない宝物になってたから。

道のない道を。あなたとなら迷わず歩いて行けるし、
だからボクは、これからもあなたの傍でずっと笑っていますのだ。

同じ空を見上げてることを想って。かがやく凍星に一寸の願いを込めるそんな夜。
ならい風の中で、お月さんとそんなナイショ話などを少し。


きらきらひかる お空の星よ
まばたきしては みんなを見てる


なんつって。

おやすみすみすみーっ。


※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ