2012 (映画)

2009/11/21

映画。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。



今日は、ローランド・エメリッヒ監督の2012見てきましたぜ。
マイフレさんのおかげで、ど真ん中のベストポジションで見れました。

感謝!

・・・マヤ暦に基づく『終末の日』がストーリーの核となっているんだけど、
旧約聖書や、いま実際に地球上で起こっている問題などがいろんなな角度で
折り合わさってくるから、パズルを解いていくようで単純に見ていて楽しいんだ。

そして、緻密に計算された脚本は、仮想のものとなりがちなパニックムービーを
現実味を帯びるものへと見事に昇華させていて、さすがだと思ったよー。

その中で、家族愛や格差の問題、人の心の闇の部分、
人種の問題などがさまざまな視点で描かれていて、決してキレイ事だけではない。

生々しいまでのドラマがそこにはあって、めちゃくちゃ素晴らしかったや。
壮大なテーマなだけに、大風呂敷を広げたまんまにならないところが見事です。

ジョン・キューザック演じる、ジャクソンパパの007顔負けのスーパーアクションと、
大地震など、驚異的な映像のちびるほどのど迫力さ加減に、最初のうちは声が出まくりで。

うって代わって、途中からうるうるしっぱなしで隣のマイフレさんに泣いてるの笑われたし。

人種を越える共通のキーワード。

人は世界の壁を越え、手と手を取り合って助け合わねばならない。

誰かが得をして誰かが損をする、そこに『命』を当てはめてはならない。

生きる資格は全ての人に与えられて然るべきで、何よりも尊いもんなんだ。

そんな、胸が熱くなる映画でした。

これってば、一人で見に行くよりも、二人以上で見た方がいいと思ったよー。
帰りは、ぽかぽかな気持ちで映画館をあとにすることができやした(笑。

ちょーおすすめ映画っすよ。
アバター負けるなこりゃ。



2012年 12月21日

マヤの予言とともに、世界が終末の危機に晒されつつあった。

地球の存亡のカギを握ると言われる、生娘のほーぷくんを守るため、
無限に広がる宇宙の彼方から、ひとりのイケメソさんがやってきた。

破滅と再生を表す記号が描かれた文書の謎を追ううちに、
ククルカンの神殿の泉のほとりに、地球を救うアイテムと儀式があることを知る。

グレゴリオ暦からの換算によって、マヤ文明のあった位置を割り出したイケメソさんは、
ラブリーなほーぷくんにプロポーズをしたあと、ユカタン半島へ飛び立った。

地球は滅亡の危機から逃れることができるのか。
いま二人の戦いがはじまる・・・



なーんてな(笑。

おやすみなさい。






※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ