ワクチン2回目。

2021/06/20

HIV・AIDS ゲイの生活。 介護生活

t f B! P L

 皆さんこんばんは。



今週は病院に行くことが多かったです。


まずは両親のワクチン2回目接種。


午前中にクリニックで打ってもらったのですが、相変わらず親達は大騒ぎ。

初回接種後、まだ免疫を獲得したわけではないので細心の注意を払っていたのですが、

親はマスクで鼻をかんでは普通に着けたりと、こちらの感染対策を無にする事ばかりで(汗。


ほんと、幾度となくお願いしても絶対に止めてくれないのでかなり大変でした。


2回の接種で中和抗体価が上がってくるらしいので、感染の抑制になれば嬉しいなあ。

問診では無言を通して相変わらず不機嫌でしたが、やっと終わってほっとしました。


接種してから2日ほど経過しましたが、副反応もなくこれで少しは安心できるかな?

僕や相方、親たちの現病歴について焦点を絞ったよう検証はないけど効果あるといいよね。


話は変わって、僕も今週は通院日でした。

今回は頸動脈エコーやMRI、また前回の蓄尿検査の結果を聞いたり。

少し良くなったと思ってたのに、やっぱり腎臓の数値がかなり悪くて、、、、

治療など、今後についていろいろ話したのですがどうしたもんかな。


仕方がないとはいえ、いくつも病気が重なるので落ち込みますね。

無闇に悩んでも解決にはならないので、追々自分で折り合いをつけていこうと思います。


今日は仕事が忙しすぎて、夕食の準備が出来なかったので両親を伴い外食へ。

和食の店で個室を取ったのですが、親たちと食事をするのはいつも気が重たいです。


まずメニューを見て、両親達はその店でいちばんいい物を頼みます。

僕は両親より数段落ちた、なるべく一番安い物を頼みます。

親達は飲み物やデザートも頼むけど僕はお冷やだけ。


そうしないと睨みつけられてグチグチ言われかなわないので。


やがて、注文の品が来て目の前に食事が並べられるのですが、

いざ「いただきます」と食べ始めると僕が食べる様を凝視してきます。


そのうち母親が「あら貴方の美味しそうね」と言い、自分の箸をぺろぺろ嬲りながら

こちらのメインの食材にその箸を突っ込んでくるのでその時点で僕の食事は終了になる。


そんなに欲しいなら食べていいよ。

母にそう言うと、私こんなにあるし別にいらないわとニヤニヤして言う。


毎回のことだけど相方がいないとこうなる。


2人が食事をしている間、目の前の残飯になった食材を見てるだけ。

僕がなにも食べないでいるので満足そうな親たち。


なかなか惨めだ。


こういう一連の意地悪も含めて、受け止めてあげるのが義務になっているけど、

慣れたとはいえ、鬼畜なやり口にはいつも心が抉られる自分がいて苦しくなる。


なんでこんな人の介護してるのかと、時々そう思うよ。


まあ、口の中クチャクチャしたり、見ているだけで食欲が失せるから別にいいけどね。


これで食事代こちら持ちだから疲れは倍増だったり(汗。


とりあえず食事が終わり、自宅に連れ帰ったらお風呂を入れて寝かせる。

そのあと、夜中に自分で作ったサンドイッチを食べてたら僕のなかの悪魔が囁いた。


夜中のメシはデブのもと!!


いやあ、罪悪感出るよねー(笑。

だって夕ごはん食べ損ねたしいいじゃん!と言い訳する自分が少しだけ愛おしい。


おっさんになると痩せにくいから気をつけないとね。


それじゃまた。









※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ