駆け足の週末

2015/02/08

日常のはなし。

t f B! P L
みなさん、こんばんはなのだ。


昨日と今日は、ずっとやりたかった事をしました。
土曜日はわんこたちと朝からお散歩してみんなでピクニック。
暖かいほんの数時間でしたがとても穏やかな時間を過ごせました。

わりと薄着でも平気だったのに、周りにいろいろ着せられて
雪だるまのように着ぶくれしてたのにはさすがにまいりましたが(笑。

わんことの時間を残したくてたくさん写真を撮った。
お日さまの名残りと一緒に、切り取った時間の一つ一つを大切にしながら。

麗らかな光の中で無邪気に駆けまわるわんこは、とても老犬には見えなかった。
ほんの近所の公園だし、イベントらしいイベントじゃないけど来てよかったや。


今まで一緒にお出かけ出来なくてごめんね。


・・・そして今日はお見舞い三昧でした。
まず最初に知人のお見舞いに行ってきたよ。

ボクに一から仕事を仕込んでくれたうえに、ずっと自分の傍で支えてくれた尊敬する人だ。
そんな味気ないモノばかり食べちゃダメって、家庭の暖かさまで疑似体験させてくれたりして。

病人が病人を見舞ってからに~なんて言いながら、ニコニコ出迎えてくれたのが嬉しかった。
話すことといえば昔のことばかり・・・二人してノスタルジーに浸ってるのに気がついて苦笑い。

どおりでみんな年をとるわけだ。
なんかしみじみしちゃった・・・。

次に前の相方さんのご両親のところへ。

来週も会う予定があるので今日は短い時間で済ませたけど、
逆に退院祝いをいただいてしまって申し訳なかったのだ(汗。

でも元気そうにしてくれててよかった。
ママ(って呼んでる)はボクの事を、人に娘とか言うから困るんだけど一緒に居ると楽しいんだ。

それから、最後は前に住んでたところでできたわんこ友だちのところ。

だいぶ離れたところにボクが住んでしまったので、彼女と会うのは久しぶり。
ボクが顔を見せた途端、ぱっと顔がほころんでめっちゃ喜んでくれたから嬉しかった。

そんなこんなでお見舞い行脚は思いのほか疲れたけど、心はとても充実してます。
体力なくなり過ぎて帰ってから横になってるけど頑張って行ってよかったと思いました。

それではおやすみなさい。


*しばらくコメント欄を非公開にしていますが、お返事できなくてごめんなさい。
自分の中でとても励みになってます。心から感謝とともにブログ上でのお礼をお許しください。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ