焼き林檎?

2014/10/24

日常のはなし。

t f B! P L
みなさんこんばんは。


ロキソニンの効きが悪すぎて規定以上に飲んだら
やっと少しづつ熱が下がってきたのだ(汗。

この効かなさっぷりはもはやメインストリームな感じ。


現在37.6度。


HIV以外の病気もあるから早く下げたくて。

抗HIV薬を飲めば健康に暮らせる・・・わけではない。
症状は人によってさまざま、死因だってエイズじゃないだけで
劇薬を飲んでるぶん、長い投薬治療の間にはとかくいろいろと問題があったり?

下がったおかげで、古代なまはげ帝国の教祖に祭り上げられる夢とか、
生肉ドレスを着た貴婦人が焼くフィナンシェを食べる夢とか見なくていい。

ふー。

怠惰とポカポカ陽気が入り交じる暖房のなか、完全に冬眠モード。

相変わらず食欲がない、甘いモノならなんとか食べれるかも?ってことで
いつも見ているブログで紹介されてた炊飯器で作る焼きりんごに惹かれてたんで作ってみたのだ。

芯をくり抜いて、シナモンパウダー、ブラックペッパー、
日本酒を入れて無塩バターで封をして御釜にポン。

めっちゃ簡単だけどこれが格別にめちゃんまいっ!
りんごは普段は赤ワインを煮詰めてコンポートにする派なんだけど、いいねコレ。
写真撮ろうと思ってたのに、あまりに美味くてガッツいてからハタと気がついたや(汗。


こちら地球 こちら地球

みなさんお元気ですか?

腹もふくれたしってことで、インターネットの不動産サイトと交信してた。


そろそろ新居探ししようかと思ったり?


なにぶん・・・無職3週間目ということもあって、しばらくリハビリするなら節約しないとなって。
今住んでるとこは4LDKだから家賃は結構それなりだし・・・。

できれば、ジャポニズムを源流とした最低限文化的な生活ができるトコにはなんとか住みたい。
ぶっちゃけワンルームが一番お得なんだけど、ワンルーム的情景を描いてもピンとこないわけで。

・・・多分寂しさに耐えられないや。

炬燵を置いたら全て炬燵の範囲内で生活できそうな?痒いとことに手が届く感は良さげだけど
一日さんざんネットと睨めっこしてるが、想像以上に手狭感があって迷いまくってる。

いまの荷物だって厳選しまくってこの状態なのに、もっと捨てなきゃ住めそうにない。
あんまり極端なことしないほうがいいのかな?・・・元気になったら実際に物件見に行かねば。

でも間取りを眺めながら、この家具は置けるかな?ってアレコレ悩むのも楽しいね。


・・・・そんなわけで録りためた甘城ブリリアントパークでも見ます。
いやあ、アニヲタなので現実の男性に恋してなくてもモッフルがいればなんとかやり過ごせます。


もはや現実逃避。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ