星砂の贈り物

2011/05/03

沖縄。

t f B! P L
みなさんおはよーさんなのだ。

ボクは君のファンクラブメンバー
募集はたった一人のメンバー

やっとの想いで入会したら
特典で君がついてきた

君もボクのファンクラブメンバー
募集はたった一人のメンバー

それはいりませんと断られても
特典でボクがついてくる


そんな特典はイヤですか?なんて、聞いてみたいけどすげえ怖いのだ。


AM10:30
今日は西表島ツアーってことで相方さんに手を引かれながら石垣港離島ターミナルへ。
鳩間島音楽祭と思いっきりバッティングとゆーことで、朝からたくさんの人でいっぱいなのだ。
サブカルチャー的な賑わいを見せている同音楽祭、今年はBEGINの島袋優さんがゲストだったみたいで。

待ってる間に買ったタームのクッキー揚げがめっさ美味い♪
あと観光会社のブースで石垣で人気急上昇中『さだおばあのラー油』を見つけてしまった。

伊原間にある糸数商店まで買いに行くのは、とてつもない苦行なのでラッキーなのだ。
ってことで、今回は味噌入りラー油のほうを買ってみたよー。

肉味噌ベースで、島とうがらしの辛さと南高梅の香りが絶妙の味っす。
ってことで。時間になったので桟橋へ移動し船の中へ。

到着すると早速、星砂の浜へ行ってきやしたぜ。
お腹ペコペコだったんで、ペンション星の砂でランチ。

相方さんが頼んだメンチカツ。ゴボウ姉さんが店を一人で切り盛りし、メンチくんはある日家を飛び出したっきり行方不明....
そんな悲惨な家庭環境にemergency callを鳴らせば、中身を見たお店の人も明らかに言葉につまってしまっていた。

すぐに取り繕って出た言葉が『ゴボウだらけに見えますがメンチもちょこっと入ってるハズ」だったので、変えてもらいますた(笑。

ぐひひ。このゆるゆるテキトーな感じが島時間なのさ♪

食べたあとは浜辺のほうへ降りてみたよん。
沖のリーフエッジのほーがシュノーケルポイントらしーんすが、この日はあいにくの引き潮で残念でした。

でも。透明度は高いしそのままでもお魚が見えちゃうので、時間が来るまで相方さんと楽しくお散歩なのだ。

そのあと、パイヌマヤリゾートの中にある西表島温泉へ。
プールでお写真パシャパシャして遊んだら、亜熱帯のジャングルに囲まれた日本最南端の温泉でのんびり。

二人で肩を並べて入るお風呂はめっさ幸せなのだ♪

ここはロッカールームがないので、貴重品はあらかじめ貴重品ルームへ。
相方さんはここで持ってたお金がなくなったので、くれぐれも注意が必要っす。

夕食時間に合わせて石垣島に戻ると、楽しみにしてたまぐろのひとしへ。
GWまっただ中とゆーこともあってか、店内は多くの人でひしめき合っていて目が回っちゃいます。

早速、まぐろ寿司のセット×ミーバイとイラブチャーの寿司、近海魚のあら煮、石垣牛の串物などを頼んだりして。
うきゃー。さすがまぐろ専門店だけあって大トロも中トロも溶けちゃう感じで感動しちゃいました。

どれもこれもボリューミーなので、食いながら思わず相方さんと笑ってしまいやしたぜ。
大好きな人と美味いもん食う、人間これが一番の幸せだったりして。うはー。

うえっぷ。
気がつけば食い倒れの旅になってるけど、ま、いっかってことで(笑。

次回へ続く...





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ