くまさん愛

2010/01/11

おでかけ日和。

t f B! P L
みなさん、こんにちはなのだ。

円山動物園編なのだっ。

ちょー楽しみにしてた円山動物園だよ。
国内でホッキョクグマの自然繁殖に成功しているのはここだけらしいんだ。

なんたって。絶滅危惧種だもんなー。
動物好きのおふたりさん御一行はラブリーモードではしゃいでおりましたぜ(笑。

さっそく。雪のなかにサル山があって、雪をめっさ食うサルくんに遭遇。
モグモグ食う姿を見るのはじめてだったんで、嬉ションしそーな勢いでし。

冬場なもんで。屋内の厩舎で暖を取っている動物さんたちだけど、
熱帯動物館は暖房がかなり効いてるところなんで、あまりの臭さに気絶しそうです。

でもそんなの帳消しになるくらいのラブリーな動物たちにきゃっきゃしまくり(笑。

キリンがすっげー間近に見れて、トラくんがめっさかわいいの。
写真撮りまくり。相方さんと交代でトラとのツーショットも撮って大満足でした。

ライオンが腹を上に向けて寝ていて。まるでわんこみたいだったや。
二頭のライオンがそれぞれたがいにケツを向けて寝ていて。

ムニャムニャ・・手がピクッと動いて片方のライオンの股間を撫でるのを見て大爆笑。
あんなシーン。めったにお目にかかれるもんじゃないもん(笑。

モンキーハウスで。レイプされかかってたメスのお猿さんを見て複雑な気分になりました。
もー堪忍してって感じで。オスの毛繕いをしよーとしてゴマするんだけど怖かったや。

おばさん達がガン見しててドン引き(汗。

でも。メスは嫌がるそぶりはするけど、決して逃げないの。
本能的に子孫を残すとゆーDNAがインプットされてるせいなのかなー?不思議です。

チンパンジー館でチンパンジーの実物大のシルエットがあって。
相方さんとほぼ同じ背丈だったんであまりのかわいさに激写(笑。

たぶん。相方さん日記書くと思うから探してみてちょ。

あとね。オオカミ舎でオオカミくんが目の前まで迫ってきてかっけえんだ。
ガラス越しなのでオリがない感覚にふたりしてアガったさ(笑。

ベストショットを撮ろうと狙いまくりで楽しかったや♪

外で相方さんとツーショット撮ったりイチャイチャしながら世界の熊館へ。
やっぱホッキョクグマくん。めっさかわいいっ。

一頭だけ。ものぐさなくまくんがいて腹ばいになりながら滑って移動してた。
そのあまりのグータラっぷりに、周りのお客さんから爆笑の嵐が(笑。

相方さんと寒さにブルブル震えながらもほっこりした気分になったぜ。

いやー来てよかったよん。
鳥類館とは虫類館で暖をとりながら、まったりモードで周りさっぽろ駅へ。

カレー博士の相方さん。ふたりでKanakoのスープカレー屋さんに行きました。
札幌テレビ塔の向かいの路地を進んだところにあります。

kanako'sチキングリル。一日30食限定メニュー。
カレースパイスがアロマとナチュラルの二種類があっていい感じ。

チキンがパリパリでちょーうめえんだ。

優しいお味で、食べやすさ満点なスープカレーでした。
食うのに夢中で言葉少なめになりながら、ガッツリ完食。

食い倒れ旅の最終は。やはりカレーでしめくくり溺れていたぞ。
おまえら。どんだけ食えば気が済むんだみたいな(笑。

お土産を買ったあと、快速エアポートで新千歳空港まで移動して東京へ。

さよーならー北海道。

相方さんとはじめての旅行。
相方さんが乗り物の所要時間から全てをことこまかに計画してくれて。

相方さんの優しさ×真心が伝わってくる素敵な時間でした。

ふたりきりの時間が嬉しかったよ。

相方さん。いつまでも仲良しさんでいよーねっ。
いつも傍にいたいから、新宿で別々に帰るのがすっげー辛かったや。

そんなこんなの。おふたりさんなのでしたっ(笑。

おわり。






※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ