夏の夜の花火

2010/08/04

おでかけ日和。

t f B! P L
みなさん。お久しぶりっす。


東京は36℃とか、さすがにおかしいのだ。
おかげで夏バテの加速は止まらず、今日はお昼にマックであとはアイスだけ(汗。


ちとやばいかも・・・


カタパルト発進準備、ゲートオープン カタパルトデッキ開きます。
進路クリア!システムオールグリーン、ほーぷくん×相方さん発進準備っ。


ほーぷくん行きまーすっ。


ってなわけで、週末は国営昭和記念公園の花火大会へ行ってきたのだ。
暮れかけた街路樹の中を。相方さんと一緒にトコとこ歩くこと数十分・・・・・
やっとのことでメイン会場のみんなの原っぱへ到着っす。


ひょえ。とっ遠すぎだよー、おかげですでに汗だくなのでし。


向かう途中、妥協する?ここまで来たら行くべ!って周りから聞こえてきて、
考えることはみな一緒だなってクスクスしちゃいやした(笑。


東京ドーム2コ分の会場は、すでにものすげえ人の数でごったがえしておりやしたぜ。
早速。場所を確保しスタンバイ、相方さんはだけた浴衣がそこはかとなくエロいのだっ。


19:20まえ。アナウンスとともにカウントダウン開始。


でも実際に花火の轟きが聞こえてきたのは、会場のはるか後方にある森の向こうから。
みんな上がると聞かされてた方角と違うので、えーっとゆーブーイングの嵐。


低い位置で上がるスターマインはぜんぜん見れないし
一尺五寸玉さえも見れない人もいたかも?


いきなり民族大移動が起こって、なんだか殺気だってました(笑。
幸い。ボクらの座ってる場所は、かろうじて見ることができたのでラッキーだったのだ。


花雷の合図とともに漆黒の闇に花開く、艶やかな大輪の花は日本情緒そのモノでし。
風にのってかすかに感じる火薬の匂いをかげば、いやがおうにもワクワクしちゃいます。


花びらが散る間際の美しさに目を奪われて。うおーって相方さんとはしゃぎまくりっす。
全国の花火師による芸協玉がやっぱ一番の見どころで、小難しいネーミングはさておき
ミラクルすっげえのだ。


相方さんと一緒に夏の花火を見ることができて感激でした。
凍てついた山の中で雪の華を散らす花火やハーリー大会の熱気によく似合う花火・・・・・


たくさんの花火を相方さんと見ることができて。


まるで。たくさんの花たちに祝福されているよーでこそばゆいけど、
相方さんに出逢えて心からよかったと思うんだじょー。


来年もまた浴衣を羽織って、下駄をカランコロン鳴らしながら相方さんと花火がみたい。
そのまた来年も、そのまた来年も、ずっと、ずっと・・・・・。


相方さん。お仕事いろんなことがあって大変やけど、
ボクは相方さんとならどんな場所でも生きてくよ。


これからも傍で笑っているから、だから安心して下さいなのだ。


むふふー。今夜はほろ酔いなので告白タイムでし。
相方さん、愛してるぜ。


んなわけで、おやすみなさいっす。





※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ