東京は36℃とか、さすがにおかしいのだ。
おかげで夏バテの加速は止まらず、今日はお昼にマックであとはアイスだけ(汗。
ちとやばいかも・・・
カタパルト発進準備、ゲートオープン カタパルトデッキ開きます。
進路クリア!システムオールグリーン、ほーぷくん×相方さん発進準備っ。
ほーぷくん行きまーすっ。
ってなわけで、週末は国営昭和記念公園の花火大会へ行ってきたのだ。
暮れかけた街路樹の中を。相方さんと一緒にトコとこ歩くこと数十分・・・・・
やっとのことでメイン会場のみんなの原っぱへ到着っす。
ひょえ。とっ遠すぎだよー、おかげですでに汗だくなのでし。
向かう途中、妥協する?ここまで来たら行くべ!って周りから聞こえてきて、
考えることはみな一緒だなってクスクスしちゃいやした(笑。
東京ドーム2コ分の会場は、すでにものすげえ人の数でごったがえしておりやしたぜ。
早速。場所を確保しスタンバイ、相方さんはだけた浴衣がそこはかとなくエロいのだっ。
19:20まえ。アナウンスとともにカウントダウン開始。
でも実際に花火の轟きが聞こえてきたのは、会場のはるか後方にある森の向こうから。
みんな上がると聞かされてた方角と違うので、えーっとゆーブーイングの嵐。
低い位置で上がるスターマインはぜんぜん見れないし
一尺五寸玉さえも見れない人もいたかも?
いきなり民族大移動が起こって、なんだか殺気だってました(笑。
幸い。ボクらの座ってる場所は、かろうじて見ることができたのでラッキーだったのだ。
花雷の合図とともに漆黒の闇に花開く、艶やかな大輪の花は日本情緒そのモノでし。
風にのってかすかに感じる火薬の匂いをかげば、いやがおうにもワクワクしちゃいます。
花びらが散る間際の美しさに目を奪われて。うおーって相方さんとはしゃぎまくりっす。
全国の花火師による芸協玉がやっぱ一番の見どころで、小難しいネーミングはさておき
ミラクルすっげえのだ。
相方さんと一緒に夏の花火を見ることができて感激でした。
凍てついた山の中で雪の華を散らす花火やハーリー大会の熱気によく似合う花火・・・・・
たくさんの花火を相方さんと見ることができて。
まるで。たくさんの花たちに祝福されているよーでこそばゆいけど、
相方さんに出逢えて心からよかったと思うんだじょー。
来年もまた浴衣を羽織って、下駄をカランコロン鳴らしながら相方さんと花火がみたい。
そのまた来年も、そのまた来年も、ずっと、ずっと・・・・・。
相方さん。お仕事いろんなことがあって大変やけど、
ボクは相方さんとならどんな場所でも生きてくよ。
これからも傍で笑っているから、だから安心して下さいなのだ。
むふふー。今夜はほろ酔いなので告白タイムでし。
相方さん、愛してるぜ。
んなわけで、おやすみなさいっす。